ハンド・メイドなお気楽日記

   30年来ビールはヱビス
   嬉しい日はヱビス、悩んだ日もヱビス
   宝物はラベルがラッキーヱビスの瓶

休みの日には

2009-04-03 09:14:42 | 家族
この前の定休日はここの所、何かと忙しくて
気にはなっていたけれど、やっと風呂掃除が出来た。
うちの風呂は天井が高く、年寄りには掃除が大変。
で、風呂掃除は僕の役目。

鉢巻きをして、寒いながらの「三助父ちゃん」。
綺麗に終わった頃には体が冷え切って、そのまま
風呂にドボーン。

熱々のジェットバスに、熱燗をほんの少しいただいて
「極楽極楽!!」と言いながら
「三助父ちゃん」から「小原庄助さん」に早代わり。

体の芯からあったまって、これまた ほんの少しだけ
お昼寝を楽しんだ。「極楽極楽!」の月曜日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (hase)
2009-04-03 10:56:36
昨夜はお世話になりました。
とても楽しかったです。
マコリンさんは準備とか
料理とかで忙しく食べる
時がなかったでしょうね。
でも、またよろしく
お願いしますね
返信する
楽しみにしています! (ハッシ-)
2009-04-04 16:10:03
 久々ですね!
4月に入り、忙しさも
少しは落ちつきましたか!
投稿したのをきずかず
コメント遅くなりました。

 マコリンさん流の楽しいお話し
また聞かせて下さいね。
楽しみにしています!
返信する