ハンド・メイドなお気楽日記

   30年来ビールはヱビス
   嬉しい日はヱビス、悩んだ日もヱビス
   宝物はラベルがラッキーヱビスの瓶

律儀にも程がある。

2012-05-28 10:54:02 | 友達

 友達に料理好きで見た目もなかなか凝っていて

味も美味しい物を作る女性が居る。

ただ一つ難点があり、「さあ やるぞ!」と気合満々で台所に

立つのはいいのだが、それは丁寧かつ律儀に取り組むあまり

食卓で待つものは料理を口にする前に餓死するという言い伝え

があるほどだ。先日彼女が手料理をご馳走してくれると言うので

6人の友達が集まった。内実を知っている僕は集まる前に

男友達と2人か~るく「ケンタッキーフライドチキンと心太」

(変な取り合わせだなあ)を食べてから行った。

案の定待てど暮らせど料理が出てこない。

可愛そうに仲間の一人が餓死をして、一人が発狂した。

残念だが彼女のお陰で、友達の数が二人減った。

 



最新の画像もっと見る