ハンド・メイドなお気楽日記

   30年来ビールはヱビス
   嬉しい日はヱビス、悩んだ日もヱビス
   宝物はラベルがラッキーヱビスの瓶

お出かけ-その3-2(やっぱ、ディズニーランドだぜ)

2008-09-20 17:11:29 | 旅行
9月16日(火)ディズニーリゾート2日目。
今日は思いっきり、ランドの日。
ところが、ところが外は思いっきりの雨。

天気予報も雨だったし、同行者は折り紙つきの雨女。
荷物を整えて、「さあ、出陣の時」。
買う傘の本数で一悶着、1本で良いと言う女房と

濡れるのは嫌だから2本にしようと言う私。
ホテルで言い合ってても埒があかないので、ランドに行ってから
様子で増やせばと、1本だけ買うことで私が折れた。

頑固な女房に心の中で「傘のことだけに、骨の折れる女だぜ。フッ」
(お後がよろしいようで)と思いながら出発。
最初に乗ったのが「カリブの海賊」。

キャプテン・ジャク・スパロウ(ジョニー・デップ君)の
元気な姿をみて「なにより、なにより。」と言いつつ
外へ出たら、雨が止んでいた。

そう、何を隠そう(何も隠してないけど)私は
史上最強、天下無敵、相思相愛(?)のピーカン男なのです。
やはり、そこを一番知っていたのが女房。(教訓・傘は1本で良し)

報告はいっぱいあるのに、時間が無くなってしまった。
お出かけ-その3-3(ディズニーリゾート完結編)を待たれい。
まだ続くのかよ!!って、これからが面白いんだからっ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、ランド! (ハッシ-)
2008-09-21 00:35:35
 雨が降っていると楽しさが
半減してしまいますね!
でも、すぐ雨が上がった様で
良かったです。
奥さんとの息もピッタリで
すごく楽しそう!
やっぱりマコリンさんは
ランドで決まりです!!
若者達はやはりランドへ (hase)
2008-09-21 13:55:50
若くなくともランドの方がいろいろ楽しめますよね。
ただ歩くだけでも良いです。でも実際にその場へ
行くと多くのアトラクションを堪能したいから
走ります。今時はだいたい予約が取れるんですよね。
待っている間に、お土産店をのぞいたりできる
ようですね。(聞いた話)まさに夢の国ランド
Unknown (さくらんぼ)
2008-09-21 17:12:21
仲良し夫婦ですね。