ハンド・メイドなお気楽日記

   30年来ビールはヱビス
   嬉しい日はヱビス、悩んだ日もヱビス
   宝物はラベルがラッキーヱビスの瓶

格闘 静岡北・南(夏休み紀行・水曜日)の1

2008-08-23 13:32:44 | 趣味
夏休みも最終日となったこの日。
僕以外の家族は全員仕事。

ムフフと1人で静岡へお出かけ、お出かけ。
まずは新静岡センター行きのバスで出発。

バスはめったに使わないし、ましてや1人。
おやつと飲物でも持ってくれば良かったと真剣に思った。

最初の目的は、8月15日のブログでご紹介の団扇。
伝馬町で下車、「さぁ、今日も歩くぞ!」と右手で

小さくガッツポーズを作りながらトコトコ歩き始めた。
外は昨日に引き続きギラギラの炎天下。

320メートル歩いたところでギブアップしそうになる。
静岡駅を通過して駅南へ。

場所は石田街道アピタの近所と聞いていたので
楽勝とばかり思っていた。ところが、遠い、遠い。

歩き始めて25分。目的の店「いけだ工芸店」を見つけれぬまま
アピタが見えてきた。ヒーヒーに渇く喉に「もう少しで

これでもかって位水分をあげるからね」と約束をしてアピタ到着。
ところが「決算の為、臨時休業致します」ふざけんな、この野郎。


最新の画像もっと見る