旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

荻窪から富士山が見える!

2018-11-25 08:16:31 | 東京散歩

中央線の荻窪駅近のタウンセブンの屋上に富士山が見えるなんて・・

嘘!でしょう

本当に見えるんです。

夕焼けに染まる富士の姿が見られる幸せを感じましたが

今までどうして知らなかったのか?ちょっと残念の気持ちです。

 

富士山に隠れる太陽を撮影してきました。

私が行った時、すでに三脚を立てて待機していた方の姿もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも見ていただきましたが

富士山の投稿にちなんで五輪マークの入った富士山を入れました。

万博も日本に決定しましたがオリンピックの開催日もせまりアチコチで

駅、道路、建物、などの工事が急ピッチに進んでいますが

工事する方、歩行者にも危険が多く色々と大変です。



友達の入院病棟から見た富士山がきっかけになった今回の荻窪です。

お陰さまで友達は来週早々に退院の運びになりました。

まだリハビリをしなくてはなりませんが

普通に歩行ができることを楽しみに頑張るとのこと、

皆さまの心暖かい励ましのコメントに力づけらたそうです。

ありがとうございました。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪 | トップ | 水元公園・故郷・・秋 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2018-11-25 09:16:03
夕やみに綺麗な富士山 穴場でしたね。
10年ほど前は家のベランダからくっきりと見えたのに、高層ビルが建ってから見えなくなりました。

お友達 退院 良かったですね。リハビリ頑張って歩けるようになると良いわね。
返信する
富士山! (つゆ(aya 7maki))
2018-11-25 09:49:28
おはようございます。
富士山が見えると、うれしくなりますね。なんでしょう、この気持は。

荻窪からなら、かなり大きいでしょうね。以前荒川沿いのサイクリングロードから見たときも、とても大きかったです。
写真に撮ると小さくなるのも、不思議ですね。
返信する
富士山 (シクラメン)
2018-11-25 16:13:18
のんのん様こんにちわ。先ずはお友達退院が決まり良かったですね。お友達のお見舞いから富士山が見えることわかってラッキーでしたね。私も何時も旅行して富士山を見ること大好きです。富士見台ってたくさんありますね。五輪マークの富士山も◎ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-11-25 22:36:04
こんばんは。
近場で見えるのですね。
いわゆるダイアモンド富士でしょうか。
私はあまり興味がないので撮ったこと無いです。
それよりも最後のシルエットの方が良いですね。
ダイヤモンドよりも最後の写真の方がセンスが必要だと思います。
センスのない方には撮れない写真ですよ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-11-26 06:18:11
ご友人の退院が決まり嬉しい知らせ
私も便乗して来週には退院出来るように
頑張ろう!
富士山は地元からも小さいけれど見えるので
東京からだと大きく見えるだろうな。
返信する
富士山 (yuta)
2018-11-26 06:51:11
おはようございます
荻窪から富士山が見えるのですか。
きれいですね。^~^
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2018-11-26 07:50:21
おはようございます。
富士の姿は都内も良く見えるところがあるのですが
高い空まで届く?様な建物が多くなり
見えなくなってきました。
koyukoさまのところもそうでしたか?
荻窪も将来はどうかな?と
思うようなこの頃です。
友達の事、ありがとうね。今、階段のリハビリをしていますが明日退院です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
つゆさまへ (のんのん)
2018-11-26 08:00:06
おはようございます。
どこへ行っても富士山の姿が見えるときは
嬉しいですよね。
本当にこの気持ちはどうしてなのでしょう。

この写真も小さく撮れているので
カメラのズームの性能を使ってキャッチしました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-11-26 09:18:15
ええっ?  良いところ見つけましたねぇ。
きれいな夕景の富士山。
お友達とまた一緒にお出かけできるようになるといいですね。
返信する
Unknown (yuta)
2018-11-26 11:13:52
こんにちは
今朝7時半ごろに私のブログへコメントを書いていただきましたか?
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事