旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

4月の写真教室

2022-04-09 16:21:02 | 写真教室

今回は杉並区の荻窪警察署、裏にある

桃井の原っぱで野外の講座でした。

玉ボケを如何にして撮るのか?教えていただき

参加をしてよかったと思います。

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 桜 | トップ | 写真教室 其の二 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-04-09 20:29:59
こんばんは。
今までの教室が建て替えになるんでしたっけ?
玉ボケの写し方ですか。
kenさんに始めて出会った時にkenさんが私に玉ボケの撮り方を教えろって。(笑)
そんなことを思い出しました。
最初の出会いは小石川植物園でしたよ。
kenさん、元気かな?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-10 08:39:37
玉ボケ? 良くは知らないですが、撮ったような気もします。
でもそれが果たして玉ボケなのか不明ですが。
偶然のものだと理解していますが・・・・?
返信する
Unknown (koyuko)
2022-04-10 09:00:13
綺麗な風景ですね。
玉ボケ 意識しないで時々撮れることがあります。
たまには野外の講座も楽しいですね。
返信する
Unknown (喜美)
2022-04-10 11:56:48
やつパリ勉強しているのね
綺麗に写す研究しなければ駄目ね
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2022-04-10 16:55:33
こんにちは
おっしゃるように4月から施設は使用不可!
5月は違うところになりますが慣れるまで一苦労です。
玉ボケ。。からKEN さんの思い出、懐かしいですよね。私も親父さまにお会いしたのはそのころだったかと思います。
笑子さんの作品展以降お会いしていませんが
あれから連絡もなく気になっていますがどうしてらっしゃるのでしょう。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2022-04-10 16:59:02
こんにちは
玉ボケも分からず今まで撮っていましたが
撮りたいと思ってシャッターオン!
また素敵な写真が撮れますね。
偶然と言われますがママさまの写真も玉ボケがある作品がありますよ。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2022-04-10 17:04:27
こんにちは
今まで意識せずアッ良い写真が撮れた!と
玉ボケが入ると思っていましたが
意識して撮るとまた違う作品が撮れますね。
今回は施設の都合もあったのですが野外教室も良いですよね。
愚天の続いた翌日、広い広っぱに久しぶりの好天で皆ウキウキ気分でした。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2022-04-10 17:06:27
こんにちは
どうしてらっしゃるかと心配しておりましたが
退院されてお元気の様子で
あ~良かった!安心しました。
まだまだお元気にしていてください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-10 20:30:15
屹立するメタセコイヤと鮮やかな紅梅のコラボが見事ですね!この週末は快晴で初夏のような陽気でした。東京・神奈川は完全に葉桜ですが、これからは光輝く新緑の季節!戦争・コロナ・物価高で心は晴れませんが、一年で一番過ごし易い季節を平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものです!爽やかな空気を吸って春爛漫を楽しんでいきましょう!
返信する
Unknown (笑子)
2022-04-10 21:09:50
野外の講座ですか!!
桜が咲く季節ならなお楽しいですね~~
玉ボケの演出はお花写真をさらにキラキラさせてくれます♪
返信する

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事