旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

写真教室 其の二

2022-04-11 20:53:07 | 写真教室

写真教室、其の一をご覧いただきありがとうございました。

其の二も玉ボケの入った写真を投稿いたしますが

辛口のご批評もお待ちしております。

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の写真教室 | トップ | 善福寺公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (mako)
2022-04-11 21:29:58
のんのんさん 玉ぼけの写真もいいですね。
辛口なんで、とんでもない!
上手に背景に丸を入れられるものだと感心しています。
光が当たってキラキラ 可愛いです(*^-^*)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-12 09:14:45
いろいろな撮り方を覚えられていいですねぇ。
羨ましいです。
綺麗に撮れていますねぇ。
返信する
Unknown (koyuko)
2022-04-12 10:16:14
みんな素敵に撮れてますが、私は2枚目のピンク色のが特に好きです。
私 いつも我流で好き放題に撮っているので、人様のは全て素敵に見えます。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2022-04-12 18:07:46
写真教室1から見せて頂きました。玉ぼけ なるほど
以前神戸の友達から教えてもらいました。私は中々
うまく出来ないのです。のんのんさんは納得の写真撮れるようになったでしょうね。一枚目の花びらの画像も好きです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2022-04-12 22:01:53
こんばんは。
のんのんさん、意欲的に頑張ってますね。
先生もいろいろ工夫をしてくださって嬉しいですよね。
辛口ですか。
辛口ってブログとかではなかなか書きにくいですよ。(笑)
でも一つだけ書きますね。
二枚目ですけど背景の色が強すぎてしまって、肝心の主役の桜が死んでしまいます。
背景の処理をいろいろ工夫されるともっともっと良くなります。
主役の意識と背景の処理は花撮影のキモとなります。
返信する
makoさまへ (のんのん)
2022-04-13 15:26:25
こんにちは
玉ボケは偶然に入ってる。と喜んだものですが
このように意識的に玉ボケを入れて撮ること
難しく思いましたが何とか撮れました。
でも中々です。これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2022-04-13 15:28:14
こんにちは
先生が意欲的に教えてくださるので
こちらも頑張りたくなります。
私は一人だとうまく撮れない事が多く
教室に入って良かったと思います。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2022-04-13 15:30:51
こんにちは
私も一人で撮った写真は何だ!と思う作品が多く
失敗ばかりしています。
先生のご指導を頭に入れて撮りますが
これも中々難しくてね。
玉ボケも意識的に入れるのも難しく思いました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2022-04-13 15:33:48
こんにちは
玉ボケが意識せず背景に入っている時は
嬉しいですね。
今回は上手く入ったかと心配でしたが
何とか先生に提出する作品があり良かったですが
意識的に玉ボケを入れることは難しいですよね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2022-04-13 15:37:59
こんにちは
辛口批評、ありがたいです。
おっしゃるようにメインの花がピンク色に沈んじゃっています。
背景&主役を考えて撮らなくては
せっかくの写真も失敗することが多いと
思います。
これからも遠慮なく辛口批評をお願いいたします。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事