旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

太陽と青い空が恋しい・・・

2009-07-24 08:00:44 | 最近の出来事
関東地方に梅雨明けのニュースが出てからどのくらいの日が経った事でしょう・・
梅雨明けした翌日からハッキリしない天気が続き戻り梅雨のような日が続いています。
朝、窓の外を見て「アァ今日も太陽が出てない!」とため息の毎日です。

そんな気持ちを一掃させようと昨年、青春18きっぷで大阪へ行った時のことを
思い出し写真を開いて見ました。
その時に写した万博公園で咲いていたヒマワリの花を明るくて良いかな?とupしてみました。
あの日は暑かったけれど沢山の種類があるヒマワリに驚いたり
本当に楽しい時間を過ごせた一日でした。




テレビ型はmiyaさんの加工を参考にしてJtrimでスライドショーにしました。
テレビの画面にマウスして下さい。次々とヒマワリの花が現れます。
マウスを外すと最初の写真に戻ります。

 

<
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰郷して・・ | トップ | やっと晴れた! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2009-07-24 11:09:10
のんのんさま
関東地方に梅雨明けしていますか?
此処はまだです、小雨が降っていますぅ
太陽の塔・ひまわりが
綺麗ね・
返信する
きょうも雨 (mokomama)
2009-07-24 16:13:49
本当に どうなっちゃたんでしょうね。
梅雨に戻ったようですよね。
私も ヒマワリ アップしました。(笑)

それから 「ゆずり葉」 8月1日 藤沢で上映されることが わかりましたので チケット購入しました。
楽しみにしています。
返信する
のんのんさま (hana)
2009-07-24 16:48:29
雨の日が多いのでしょうか?
こちらも一日置きに晴れ・雨そして曇り・雨とやってきます
出かける予定が立ちませんね
のんのんさんのひまわりきれいに伸び伸び
していますね
夏ぴったりの花ですね
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-07-24 19:48:56
関東地方は梅雨明け宣言があったのに・・
毎日はっきりしませんね。
昨日は大雨が降ったり青空になったりおかしな天気でした。
梅干し大丈夫ですか~

向日葵にも種類があるのですね。
ちょっと憂鬱な気分を向日葵を見て元気になりましょう!
返信する
向日葵で元気を!! (jun)
2009-07-24 20:35:50
関東方面も雨が多いようですね。
梅干し心配しています。
大阪は昨日今日とお天気が良いですが暑さは厳しいです。
万博公園の蓮を見に行く約束が雨でだめになり
その後行く機会を逃しています。
一緒に眺めた向日葵が懐かしいです。
又一緒に花などを撮りに行きたいですね。
その時を楽しみにしています。
梅干の良い出来上がりを祈っています。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2009-07-24 20:43:22
奇妙な天気です。梅雨明け宣言が出てから、晴れた日があったでしょうか。なんだか、気象庁の誤報だったような気がします。それに、低温ですから、今年の稲作はどうだろうと心配しております。
面白いほどはっきりと画像が入れ替わります。テレビがソニー製なのですか?笑 ひまわりはやっぱり夏の花ですね。昔は、ひまわりの種から油を採ったものだが、いまでは観賞用の方が多いですね。 
返信する
啓さまへ (のんのん)
2009-07-25 06:11:09
おはようございます。
関東地方は梅雨明けと報道された翌日から健康不順が続き梅雨戻りの様な日が続いています。松江では皆既日蝕が少しでもみられたそうで良かったですね。こちらでは期待してた方たちには残念な天気になりました。
ヒマワリは夏の代表的な花、希望の持てるような色だし、好きなはなですので鬱な気分を和らげようとupしてみました。
返信する
mokomamaさまへ (のんのん)
2009-07-25 06:14:46
おはようございます。
本当に梅雨戻りの様な天候が続き頭もおかしくなってしまいそうです。
ヒマワリは明るくって良いかな?とupしてみました。mokomamaさまのページを開きましたらアッと・・素敵なひまわりの写真でした。
ゆずり葉の映画が見られるのですか?良かった!
楽しんでください。
返信する
hanaさまへ (のんのん)
2009-07-25 06:18:56
おはようございます。
こちらでは梅雨明けをしても変な天気が続き昨日など朝夕、暴風雨!
びしょ濡れで大変な一日でした。
北海道は低温続きとか・・本当に変ですね。
ヒマワリはやはり夏の花、明るくてとても元気がもらえそうな花ですね
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2009-07-25 06:23:23
おはようございます。
千葉の方も変な天気が続いているのでしょう。
明けたと報道後、翌日から変!
頭の中までカビの生えそうな日が続いています。
梅干しは干せなくて気になっていますが漬けている人たちはみな同じ気持ちでしょう・・もう少し様子をみます
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事