旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

帰郷して・・

2009-07-20 09:44:52 | 故郷

 


梅雨明けのニュースに急いで梅を広げましたが

 その翌日から天候不順になり干す事も儘ならなく

 家に居ても何も出来ないので夫の月命日のお参りに行きました。

 翌日、帰宅してふと窓の外を見ましたら素晴らしい虹のアーチに

 鬱々していた気分も虹のおかげか?今までの暗い気分が一掃!



 下段のネコは弟家の家族になった兄弟にゃんこです。

 以前UPして皆さまにみていただいたヤマト(黒ネコ)も
 
 一緒に居ますが今回はタイミング悪く写真が撮れませんでした。

  (の写真の上でマウスオンワンクリックして下さい。)






<

 

<<input type="button" value="最初の画像に戻る" />




花たちも雨の滴にゲンナリしていましたが綺麗に咲いてむかえてくれました。

non_nonさまのソースをお借りしました。右側のサムネイルにマウスして下さい。

<妹と弟の両家で咲いていた花たちです。


<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">
<夕食はホタテや牡蠣・ヤマメ?炭火で焼いた海鮮料理の御馳走でした。';tre78.filters['DXImageTransform.Microsoft.Fade'].play();">

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け!土用干しです。 | トップ | 太陽と青い空が恋しい・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん可愛い! (シクラメン)
2009-07-20 15:24:57
のんのん様こんにちは。虹のアーチバッチリね
私も一度国際会議場近くでばっちり撮れたことがあります。梅雨明け宣言されても土用の気がしませんね。弟さんの猫ちゃんのツーショット
とっても可愛いわ。まだ子猫なの?我が家も猫
飼っていたことがあり、東京まで8万円の猫を
引き取りに娘と行きました。息子が早稲田に住んでいた頃でアビシニアンの子猫で18年生きました。その頃ブログをやっていたら猫のこと
ばかりだったでしょう。お花も綺麗でした。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2009-07-20 21:20:48
二匹の猫があまりにも似ているので、鏡の前で写しているのかと思いました。顔つきがとてもあどけなくて可愛いですね。
海鮮料理、なんだかほっぺたが落ちそうなほど美味しそう。バターと醤油をたらして食べる焼きホタテは最高です。ビールが進んだことでしょう。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-07-21 00:17:14
梅雨明けしたのにパッート良い天気になりませんね。

虹が綺麗に撮れています~。
ネコちゃんが可愛い!
これってバックの中に入っている・
ここがおまえの住みかかよー!(笑)

綺麗なお花達~今は宿根朝顔をあちこちで見かけますね。
9枚目はベコニアかしら・・・
最後の海鮮料理が美味しそうです。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2009-07-21 07:08:55
おはようございます。
虹は短時間で消えてしまうので発見した時はアッと・・すぐカメラを出しました。
あーでもないこーでもないと撮っているうちに消えて無くなり・・
ニャンコ可愛いでしょう。二匹で追いかけっこですよ。シクラメンさまのお宅でもニャンコが居たのですね。
長生きなさって・・きっと感謝しているでしょう。ご訪問をありがとうございました。
返信する
polo181さまへ (のんのん)
2009-07-21 07:14:23
おはようございます。
二匹ともよく似て間違えそうですが目の形と尻尾がちがうので見分けが出来ます。
プリン&クッキーくんです。
海鮮料理、この他にカニ等も食べきれないほどありホタテは大きくて美味しかった!弟が息子たちが来るというので取り寄せたそうですがグットタイミング!甥家族にも会えたし良い日でした。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2009-07-21 07:20:00
おはようございます。
本当にパッとしない日が続き今日も小雨、曇りの予報です。落ち込み寸前でしたが弟の家で歓待されて帰宅後の虹の発見で気分は「何とかなるさ」になりました。
ネコちゃん、私のバックへヒョンと入ったのでグッド!可愛い写真が撮れました。
ベゴニアも撮りようによって面白い写真になって良かったです。海鮮料理はカニなどもあってホタテの大きさに驚いて・・美味しかった!
ご訪問をありがとうございました。
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-07-21 08:02:57
虹の^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
先日、娘が「ババ、虹が出てるよ!」というので
車の窓からかすかに見えましたが
建物の影になったりして
素敵な虹をゲットされて良かったですね
猫ちゃんたち、可愛い~

弟さんのお家の花たちですか? 前にも綺麗な花が沢山されていたような気がします。
海鮮焼き、いいですね私も食べたいな~

     いつも素敵な画を(^人^)感謝♪
返信する
おはよう! ()
2009-07-21 09:22:06
のんのんさま
わ~~素敵な虹のアーチですね。
私も・鬱々していた気分も虹のおかげで
嬉しくなったわ~
猫ちゃん可愛いね。
双子??
お花も色々とあって朝顔の青
紫かな?
下の海鮮焼きが美味しそうです。
返信する
見事な虹ですね (ken)
2009-07-21 10:46:23
のんのんさんお見事な虹ですね。

最近虹などあまり見ませんよ。上手くゲットしましたですね。

かばんの中の猫ちゃんどうしたんですか。黒猫ヤマトでここかに届けるのかなぁ。
返信する
ネコちゃん (mokomama)
2009-07-21 21:41:45
子猫の仕草は 写真で見てるだけでも 伝わってきますね。
可愛いですねぇ~
兄弟なんですね。 似てますねぇ~
ヤマト君との ご関係は?

虹を見ると 皆 嬉しくなりますね。
なにか いいことが ありそうな・・・

オーバー ザ レインボウ 虹の彼方には 幸せが あるのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

故郷」カテゴリの最新記事