旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

今、咲いている花と絵

2008-06-26 14:49:42 | 

梅雨の晴れ間が時々・・まだ憂鬱な季節が続きますが
今回はnon_nonさまのソースをお借りして新しい技にチャレンジしました。
右下マーク(次へ)をクリックして下さい。
文字と花の写真が黒のバックに5枚浮き出るように表れます。
使い回しの写真もありますがご覧になって下さい。



(ラインとボタンマークは風と樹と空さんにお借りしました)


<<<>>
<
<<









(↑静物画、油絵)
発表には程遠い絵でしたが
展示会に出品した絵です。




(アクリル画)
昨年、生涯学習の課題が人物画でしたので
描いてみた絵です。
(ガラスの影が映ってしまいました)



油絵とアクリル画の違いがありますが
描き方が全然違っているので自分でも
驚きました。




 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃のこと | トップ | 最近の楽しかった出来事 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! ()
2008-06-26 18:57:19
新しいソースの編集が素敵なラインも
入れて良いですね。
お花の夏椿がフリルが入っていて可愛いわ。
卯の花匂う垣根にほととぎすですか
クチナシのお花は香りが良いですよね
編集もですね。

のんのんさまの絵画、お上手ですね
静物画(油画)人物画はまた違ったかんじでの
(アクリル画)ですか
優しい子供さんの笑顔とお母様の子供を
思う気持ちも出ている感じが出ていて良いですね
此れからも、作品を見せて下さいね
返信する
こんばんは (yuu)
2008-06-26 19:13:38
のんのんさん新しい技で、白いお花のアップがとっても爽やかです。
夏椿は緑の葉と白い花・・花びらの一枚が少しピンク色に染まっていてほんとに可愛いですね。雨に濡れたくちなしのお花もすてき・・
くちなしの白い花、
おまえのような 花だった♪
歌っちゃいました
最後の赤い花はのこぎり草ですね
私もアップしています。
絵画とってもお上手ですね。。
人物画は優しいままに抱っこされた子供が
安心して抱っこされている様子が良く解ります。絵は描く人の心が・・
のんのんさんの優しさが現れていますね。
素敵な絵画ありがとうございました
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-26 20:04:19
新しい技、素晴らしいですね。
最初から躓いてしまって・・
今度教えていただきたいです。

お花のアップ、バックが黒で浮き立って見え素晴らしいですね。
雨に濡れたクチナシ、薄ピンクに見えて~辺りによい香りが漂っていることでしょう。

油絵とアクリル画、描き方が違うのでしょう。
絵画に没頭するのんのんさまを思い浮かべています。
どちらも素晴らしいで~す。
アクリル画のだっこされた子供さんの表情がとっても良いです。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2008-06-26 21:06:49
ナツツバキはとても清楚で清々しい気分になります。クチナシは、甘い香りを振りまきますね、私の家ではまだ花を咲かせません。蕾のままです。隅田の花火は全部を撮らなかったのが良いと思いました。さすが絵を描く人だなと思いました。
油絵の静物もアクリル画の人物画も良くできていますね。絵は心の平静を保ってくれます。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2008-06-26 21:15:28
あらぁ、のんのんさんもすでに新しいソースを使ってアップされていたのですね。
上手に編集されてお見事です。
写真も綺麗に撮れていますね。ステキです。
それからのんのんさん、スゴ~い!
絵が素晴らしいです。\(*´∀`*) /
と~~ってもすてきな絵ですね。
特にアクリル画の女の子が気に入ってしまいました。
私は絵心がないので、のんのんさんのように上手に描ける方が羨ましくてなりません。
ステキな写真と絵を見せて下さってありがとうございます。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2008-06-26 22:27:51
こんばんは!
新しいソースにチャレンジした編集ですがいかがでしょうか?啓さまのがお上手で真似をしました。
絵は人に見せられないものばかりでお恥ずかしい出来です
これから油絵を教えていただけるのでもっと上手に描けるようになりましたらアップしたいと思います
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2008-06-26 22:32:07
こんばんは!
実はご訪問して下さった後に編集を換えてしまって・・・ゴメンナサイ。
夏椿の花名は今年覚えたばかりです。いつも見ているのに気がつかなかったドジのんのんです。絵画の方は自分でもこんなに下手だと思わなかったのですが母子の絵は私も好きでアップしてみました
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2008-06-26 22:37:30
こんばんは!
あっと言う間に展示会ももうすぐ終わりになりますね。お疲れ様~~
黒いバックにスーッと入ってしまうようなソースをnon_nonさまがアップなされた時に私も出来たらうれしいな。と思っていました。
くちなしの花は雨が上がってすぐ撮った記憶です。絵画の方はこれから精進出来ればと思います。母子の絵はお直しもなく全部自分の筆で描きましたが好きな描き方です
返信する
poloさまへ (のんのん)
2008-06-26 22:41:46
こんばんは!
夏椿という花は今年になってから花名を知りました。今まで見ていたのでしょうがドンな私は気がつかず・・・
こちらではクチナシの花はもうすぐ終わりそうですがpoloさまのところはまだなんですか?
墨田の花火のアングルは好きな角度でいつも同じように撮っていると思います。
絵画の方はこれからの勉強です。次回に又アップ出来るように努力します
返信する
midoriさまへ (のんのん)
2008-06-26 22:45:42
こんばんは!
この花のソースを使ったnon_nonさまのアップを見て私も作りたい。と思っていました。
ソース公開なされていましたので早速作ってみました。
私の絵など全然ダメです。
これからは油絵の学習です。次回にアップ出来るような作品が出来れば良いですが・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事