旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

この頃のこと

2008-06-24 10:57:37 | 最近の出来事


遊びに来た孫が持ってきた玩具です。
焦点のマスコットは見ても突起物もなく指で触っても感触なく
不思議なものでした。
カメラで撮ってみてもちゃんとマスコットが表れて??です。
鏡の作用とか・・・

(マウスオンになっています)

 

<<



先日油絵教室で描いた絵を

展示会に出品させて
いただきました。

まだ恥ずかしい習作ですが

私の描いた絵は中央の作品です。






梅雨期に入ると一年で一番忙しい
梅漬けが始まります。

今年はシロップ漬け4キロと梅干しを
15キロ漬けました。

梅雨明け後の天候が今から気になって
います。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀之内の妙法寺 | トップ | 今、咲いている花と絵 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だっ!! (jun)
2008-06-24 15:13:50
面白い玩具ですね。
我が家の孫は成人に近くなって このような玩具を見る機会はなくなりました。
が、娘宅のワンちゃんはワン用の玩具を沢山持っています。(^_^;)
誰が考えられるのか?と思うようなものも有ってみるだけでも楽しいですね。

のんのんさんの絵画をもっと大きく見たいナァ!!

梅漬けの量も半端でないね。
梅雨明けの晴天を祈っています。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2008-06-24 16:47:07
お孫さんの玩具可愛いですね
小さいお孫さんがいらっしゃるようね。
我が家は娘の孫も高校生・・
このような玩具が懐かしいです。

のんのんさん
絵画の画像に目を近づけました。
リンゴと??
絵画教室いいですね。

梅干15キロとは
忙しいですね。三日三晩干すのも大変ですね
美味しい梅が漬かりますように。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2008-06-24 21:10:53
最初のオモチャ、随分と不思議なものですねぇ。目の錯覚を利用したオモチャのようです。突起物がなければ、怪我の心配がありません。
私の目が悪いのか、貴女の絵が良く見えません。お面か何かの絵でしょうか。
梅酢や梅酒。それに梅干し。下ごしらえが大変だろうけれど、出来上がりが楽しみです。梅は健康に良いし。。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-24 22:32:39
孫ちゃんがもってきた玩具、カメラで撮ったらマスコットが現れて・・・不思議ですね。

のんのんさまが描いた作品、アップで見たかったわ!

シロップ用と梅干し用には15キロも・・・
凄いですね。
梅雨明けの天気が非常に気になりますね。
3日3晩干すの大変ね。
うまくいくことを祈ってます。
返信する
junさまへ (のんのん)
2008-06-25 07:17:27
昨日は快晴の梅雨休みでしたが今朝は曇天!
junさまのお孫さんは大きくなられていらっしゃったのでしたね。私とjunさまの年齢は僅かの差ですのに・・
面白いおもちゃは動物たちにもあるのですねぇ。今時のワンちゃん達は幸せかもよ。
絵は次回にアップ出来ると思いますので<m(__)m>梅干しは毎年天気を祈っています
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2008-06-25 07:23:45
今朝もまた梅雨空・・あと一か月もこの様な天気だとうんざりですね。
お孫さんは大きいのですか?私の孫はまだ4歳で生意気ですが可愛い盛りです。
息子の4~5歳頃が一番思い出になっていますね。絵の話・・恥ずかしくって大きく出来なかったし撮らなかったのです。
次回にアップ出来るように写真を再度撮ります。梅の話、漬けることも大変ですが天日に干すのも頑張らなきゃね
返信する
polo181さまへ (のんのん)
2008-06-25 07:28:00
poloさまは今日も鳥さんたちに会いに行くのでしょうか?今の鳥たちは子育て最中か、雀など近寄っても逃げようとしません。
子供たちの玩具は昔と違い色々のカラーや面白みのあるものが沢山ありますね。
今回アップしたのを驚きでした。
絵は良く見えなくすみません。次回には大きくアップする予定です
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2008-06-25 07:32:03
ビーズ作品展はもう少しで最終日になりますが
お疲れになったでしょう?
玩具は面白く不思議ですね。
誰が考案したのでしょう?科学の得意の方が発案されたのかも知れないですね。
梅干しは梅雨明け後の作業が大変!頑張らなきゃね。絵は次回にアップの予定ですので見て下さい
返信する
おはよう! ()
2008-06-25 08:56:40
のんのんさま
玩具が危なく無いように作ってあるのねぇ
毎年の梅干しを沢山漬けられるんですね
昨年の梅のジュースはもう、無くなったの?

のんのんさまの絵が大きくして見たかったわ。
 次回の大きくアップを待っていまーす

返信する
油絵.梅干 (シクラメン)
2008-06-25 10:23:33
おはようございます。皆様も書いてられますが、お孫ちゃんの玩具かわいいね。うちの孫も
四人いますが、一番下が小三ですのでもうこんな可愛いオモチャは見られません。油絵描ける人って尊敬です。今度は大きくアップしてください。梅干私は五キロですが、十五キロとはすごいです。お互いいい梅が漬かりますように念じて。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事