旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

国営昭和記念公園の紅葉

2013-11-18 07:37:56 | 東京散歩

昭和記念公園の銀杏並木

いつもの体調に戻って居ませんが青空に惹かれて昭和記念公園へ・・・

銀杏並木は真っ盛り!綺麗でした。お陰で元気になったような気がします。

川口 銀杏並木

玉川上水口 銀杏並木

 

運動公園横 銀杏並木

昭和記念公園はとても広く徒歩だと見たい所に行けないし疲れる。と思いレンタサイクルを

利用しました。

サイクルロードもありますので颯爽?と三時間乗りましたが気持ち良かった。


画像加工、

運動公園横の銀杏並木を使いました。

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の出来ごと  鑁阿寺(... | トップ | 昭和記念公園の紅葉 其の二 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2013-11-18 16:12:38
のんのんさま
青空と昭和記念公園の銀杏並木は真っ盛りですね~

わぁ~綺麗ですね。
黄色の銀杏並木を見て元気になったのね。

銀杏を拾っておられましたが、のんのんさまも
拾ったの?

レンタル自転車で走ったの銀杏並木を
さっそうと通り過ぎる姿が浮かびます。

加工もね。

銀杏は処理するまでが大変ですよね
以前に私は拾って川で洗い干したり
手間がいったのを想い出しました。


返信する
銀杏 (喜美)
2013-11-18 19:20:19
綺麗な並木道ね 拾っている人がいるけれど
此れ臭いんでしょう 友達でまめな人がいて
全部処置して実だけにして毎年頂きましたが
認知になって今は駄目です

加工した並木道歩きたいですね
返信する
啓さまへ (のんのん)
2013-11-18 19:39:24
こんばんは
真っ黄色の銀杏並木、あと1週間くらい大丈夫そう・・まだ青葉も残っています。
でも綺麗でしたよ。
立川口はすぐですがもう二つの並木は遠い!
自転車を昨年も借りて、それを思い出したので自転車でまわりました。
三時間、撮る時間も含めてだから疲れは知らず~~
銀杏の実、拾ったことないのですよ。
キチンと乾かしたのを友達からもらうだけです。
臭いし大変な作業でしょうね。
加工も見て下さってありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2013-11-18 19:43:26
こんばんは
拾ってる人がいましたが臭いから大変でしょうね。
私は一度もありませんが喜美さまの同じ友達からもらっていました。
並木路には何処でも銀杏の実のくさい臭いがありましたよ。
加工の並木道、素敵でしょう
本当にいつかご一緒に歩きたいですね。
御訪問をありがとうございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-11-18 21:04:16
こんばんは。
レンタサイクル三時間ですか。
凄いですね。
体力ありますよ。
私もひたち海浜公園でたまに借りますよ。
けこう上り下りがあって大変です。(笑)
銀杏並木が凄いですね。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2013-11-19 06:34:31
おはようございます。
自転車は三時間借りたのですが
気がついたら制限時間まで30分・・・焦りました。
一日レンタルすれば良かったです。
やはり坂があったりちょっと私の足ではきつい所もありましたよ。
銀杏並木、立川口は皆さんご存知ですが玉川上水口は
短い並木ですが人も少なく素敵でした。
御訪問をありがとうございました。
返信する
ご無沙汰しています (秋桜)
2013-11-19 07:13:13
銀杏並木にうっとりです~~

こんなに綺麗なイチョウ、最近みていません。
すてきですね。
レンタサイクルも小回りがきいていいですね。

存分にイチョウを愉しませていただきました!
返信する
銀杏並木 (トパーズ)
2013-11-19 07:19:09
ギャラリーやこのブログに掲載されている
画像、秋らしい雰囲気が満載で、とても綺麗です。
銀杏を拾っていらっしゃる方がいますが、
我が家の近くの銀杏は、銀杏が取れません。
雄の樹なのね、きっと。
返信する
銀杏並木、すばらしいね。 (tamiko)
2013-11-19 20:29:42
のんのんさん、秋まっさかりですね。

夏は暑すぎるけど、秋が長いこと、うらやましいわ。

銀杏を拾っている人もいますね。

画像加工、ロマンチックね。

お元気で・・・。 ありがとう。
返信する
イチョウ並木 (シクラメン)
2013-11-19 21:23:06
のんのん様こんばんわ。ぐっと寒くなりました。体調に気をつけてくださいね。私は掃除機をかけていて、ギク!ぎっくり腰。だいぶ良くなりましたが、接骨院に通いました。
昭和記念公園のイチョウ並木迫力がありますね。のんのん様の画像が迫力あるのかも。真っ黄色のイチョウいいですね。その後は散りますが。自転車もいいですね。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事