旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

昭和記念公園の紅葉

2009-11-22 23:50:13 | 東京散歩

 

快晴の空に誘われるまま東京、西部にある国立昭和記念公園へ
紅葉を観にいきました。
私はテレビをあまり見ないので知らなかったのですがイチョウ並木は
報道されていたようです。数日前の風雨に打たれて私の行った日は
葉の落ちている樹も多く愛でるのが遅かった感じは否めません。

(non_nonさまのソースをお借りしました。下のサムネイルにマウスしてごらん下さい。)

 

<昭和記念公園
<イチョウ並木';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <イチョウ並木Ⅰ';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <イチョウ並木Ⅱ僕たちもトレインに乗りた~い!';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <イチョウ並木Ⅲモデルのようにポーズをとっていたワンちゃん達';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <イチョウ並木Ⅳ銀杏の実を拾っていた人も居ました。';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <イチョウ並木Ⅴカメラマンの姿も多く';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();">
<水鳥の池・・公園に入って初めての紅葉!感動の写真です。';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <水鳥の池Ⅱ素晴らしい景色でした。';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <和風庭園(雪吊り風景)';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <和風庭園Ⅱ';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <和風庭園Ⅲ';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <みんなの原っぱ(最寄りの駅は銀座並みの混雑でしたが・・公園は広い!)';wwe.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();">



景色に浮かれてポイントのハッキリとした写真が少なく
マウスして下さい。二枚です。

<



紅葉ばかりではありません。西立川口付近に咲いていた花です。マウス二枚です。
一枚目・・皇帝ダリア  二枚目・・ポットマム

<




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深大寺 | トップ | 足利祭り »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2009-11-23 07:14:07
のんのんさんおはようございます。
昭和記念公園は広いですね。
紅葉が水面に映りこみが良いですね。もっと深紅だったらさらに良かったですね。

皇帝ダリア貫禄がありますね。花が大きく背が高いので上から見下ろしているようですね。

膝痛は治りましたか、お大事にしてくださいね。
返信する
紅葉! (ぷうさん)
2009-11-23 07:26:11
のんのんさん
おはようございます
国立昭和記念公園 ご一緒させて頂きましたよ!
水面に映えた紅葉もいいですね

では、また
返信する
昭和記念公園のイチョウ (シクラメン)
2009-11-23 11:48:50
のんのん様こんにちは。天候が不順でしたね。
今日は快晴です。昭和記念公園広いですね。
銀杏は茶色がかっていますね。先日宇治川で見た銀杏は黄色がはっきりしていました。でももう散りかけです。池に映る紅葉綺麗です。京都の紅葉も順調に進んでいます。
返信する
昭和記念公園 (jun)
2009-11-23 13:38:22
のんのんさん、こんにちは

いつ拝見してもこの公園は素晴らしい所ですね。
池の映りこみがきれいです。
イチョウ並木の中を歩いてみたいです。
返信する
こんにちは (nana)
2009-11-23 14:42:42
国立昭和記念公園の紅葉、綺麗ですね~。
銀杏並木の落ち葉がフカフカ、皆さんそれぞれ秋を楽しんでいますね。
マウスオン後のモミジがとっても素敵ですね。
返信する
こんばんは。 (みなと)
2009-11-23 19:28:14
綺麗ですね~ とっても
落ち葉も一つの見せ場ですね
和風庭園は 紅葉が見事のようですが
黄色と赤 楽しませて頂きました
マウスオンのモミジ
キラキラしてすーごく綺麗です 。





返信する
kenさまへ (のんのん)
2009-11-24 06:27:02
おはようございます。
京都は素晴らしい写真が撮れて良い旅でしたね。
紅葉の赤は実際に見るともっと赤く素敵でした。
カメラのせいではありませんが・・もう少し綺麗に出たらよかったですね。
皇帝ダリアは見た事がなく、花の位置が高く最初は何の花だろう?と・・
ご訪問をありがとうございました。
返信する
ぷうさまへ (のんのん)
2009-11-24 06:29:51
おはようございます。
錦帯橋周辺の紅葉は素晴らしいでしょうね。
今は文化祭などお忙しいこととも思います。
御一緒に昭和記念公園を歩いたようなコメントが嬉しいです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2009-11-24 06:34:12
おはようございます。
秋・・女心は秋の空、男心もですが
本当に変わりやすい空ですねぇ・・・
昨日の快晴が信じられないような今朝の重い雲!
記念公園のイチョウはご指摘のように少し見ごろが外れてしまい(;一_一)
以前は空へまっすぐのびていた樹でしたが今は上の方は刈り取られて姿がイマイチ~~
京都の秋は素晴らしいでしょう。いつか訪問したいと思います。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
junさまへ (のんのん)
2009-11-24 06:39:21
おはようございます。
この記念公園は広くて素晴らしい景色が多く
乗り換えナシで行けるので時間のあるときはいつも行ってみたいと思っています。
紅葉の映る池は本当に素敵でアッと思いました。
落ち葉の道をjunさまとお話をしながら歩いたらどんなにかたのしいでしょうね。
想像だけでもウフフです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事