旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

カメラ教室  昭和記念公園の紅葉

2014-11-06 07:13:08 | 最近の出来事

女性のためのカメラ教室

今回は果物&唐辛子・花でした。

一眼レフも使い慣れていない私、カメラの設定も出来なく

教えていただきますが丁寧に指導してくださっていつも嬉しい日になります。

当日は曇天でしたが時々陽の光も入りカメラ日和だったと思います。

アングルで様々の表情が出てくる写真も面白い!

昭和記念公園・日本庭園

10日以上前の写真ですがそろそろ紅葉の風景も見ごろになっていることでしょう。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷・同窓会  | トップ | 新宿駅西口のイベント »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-11-06 09:45:21
のんのんさん、おはようございます

お教室でのお写真なのですね~
いろいろと撮影に関して聞く事のできる
環境があるってとてもいいことだと思います

なにも大げさに加工することを知るのではなく
目の前の素敵な風景や物事をありのままに
美しく撮る為に・・♪

ちょっとした操作で写真は美しく変わりますね
私ももっと勉強したいです★
返信する
Unknown (喜美)
2014-11-06 10:32:16
知りませんでした お稽古一杯やっているのね
頑張り屋さんで器用者ですから凄いわ
返信する
こんにちは! ()
2014-11-06 13:12:11
のんのんさま
女性のためのカメラ教室って良いですね~

良い写真がうつせて
益々楽しみが増えましたね。

昭和記念公園の紅葉も始まっていますねぇ

素敵な風景の写真ですね。

秋の枯れ葉が良いわ
返信する
photo (だんだん)
2014-11-06 13:17:49
お久し振りでしたね。
秋田から帰ってバタバタしてるうちに、1ヵ月も経ってしまいました~
また宜しくおねがいします。

どれも勉強の効果適面♪
こんな写真、絶対に撮れません。
いつかは、公園でお会いしましょうね。
デジカメのこと教わりたいです。
返信する
こんばんは (yuu)
2014-11-06 16:31:10
やはりお勉強すると全く撮り方が違いますね
何年たっても自己流の撮影は進歩なしです・・(^^ゞ
どの画像もとっても素敵~
魅入ってしまいました。
写真展にだせますよ。!(^^)!
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-11-06 18:41:39
こんばんは。
写真教室ですね。
面白そうですよね。
のんのんさんは写真のセンスが良いからすぐに上達します。
カメラの設定とかを覚えるだけでしょう。
構図とかがお上手ですよね。
楽しみです。
返信する
いいですね (まさよ)
2014-11-06 20:06:51
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
写真教室通うと、色々な事がわかり
ブログの写真の取り方も違ってきますね。

昭和記念公園も広くて、散歩にはいいところですね。
散歩したい気分ですね。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2014-11-07 06:32:00
おはようございます。
室内での撮影、先生がモデルになるものを持ってきて下さり並べられますが
この様な写真も良いですね。
分かっていても中々一人では撮れません。
お教室へ入って勉強になった一つです。
自然にころがした物体にも表情があるのですね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2014-11-07 06:34:59
おはようございます。
喜美さま、私はガンバリ屋では、なくて
すぐにへこたれてしまうのですよ。
まだ良くなっていませんが一人ひとりの対話は不自由しませんので
カメラ教室だけは行くようにしています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2014-11-07 06:38:10
おはようございます。
今まで思いつかなかった被写体を
撮る教えにとても勉強になります。
先生の説明がスッと頭に入って行くのも不思議ですが
きっと自分に合っているのかもしれません。
記念公園の紅葉した葉っぱ、面白いとつい撮ってしまいます。
見てくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事