まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

6周年記念のマグロがやばい @ 朝呑み 楽酒(神戸元町・三宮)

2024-04-06 09:43:13 | 日本酒を飲む @ 西日本

いつも軽く飲むだけだから、blogのネタとしては書かないことが多いけど、ちょいちょい行ってる
朝呑み 楽酒 さん。

その名の通り、朝8:30からやってる。
たまに友達と朝9時くらいに飲みに行く時があると、これがいつも混んでるのだ。
この時間って、わりと需要があるんだなー。

ただ呑みたければ24時間営業のファミレスとか安い居酒屋に行きゃあ良い。
でも、欲してるのはそんな店じゃないんだよね。


そして、今回来たのは 6周年記念日 だから!
おめでとうございます😊

そんな記念日のカウンターには、この時期恒例の桜の生花(っていうの?)。
いつもお店は綺麗な花があちこちに生けてあるのだけど、これ、オーナーさんが自分でやってるのだ。

初めて来た時 は「え?お花屋さん?」って思ったっけ(笑)。


周年イベントで、飲み放題600円 をやってることもあって、大賑わい。


んがしかーし!!

壁に貼ってある地酒も飲み放題?って聞くと、「そりゃあ無理!」と店員さんに即答され、じゃあまるは?「日本酒は飲み放題に入ってないんスよ〜。ビールと酎ハイとハイボールです」

チーン・・・

くすんくすん、いいです、それじゃあ480円の 神セブン で。
だって、せっかく来たんだから、美味しいお酒飲みたい。

でも、6周年記念イベントの恩恵は他にもあります。

本鮪の赤身・中トロ・大トロが600円!

友達と来たので 赤身と中トロの2種をお願い。

ふわおー!これは分厚い!でかい!
奥が赤身で手前が中トロ。

そして、う・ん・まーーい!!
一口で食べるのが勿体無いから、小さくお箸で割いていただきます(笑)。

赤身はねっとり旨み凝縮。熟成させてある感じ。
中トロはまた味が違って、色は赤身に近いけど、口の中ではトロけます。
確かに、これが600円ってのは、破格かも。

「人気」って書いてある あつあげ も。

これも大き〜い!
出来合いの厚揚げじゃなく、注文が入ったら豆腐に揚げ粉をつけるとこからお店でやるみたいだから、ちょい時間はかかるけど、揚げたてで美味しい。


日本酒ももうちょっと飲みますよ〜。
文佳人 、これはお燗でもいけるやつだけど…めちゃめちゃ忙しそうなので、冷たいので。


春霞 花ラベル も。 


今は、こうやっていろんな地酒が飲めるようになったけど、初めて来た時 は3種類くらいしかなかったよなぁ。
しかも、メニューに書いてあった「ヒノキの升酒」を注文したら、真っ赤なパック酒の「まる」を注いでて、友達と「えええええ?!💦」ってドン引きしたのが懐かしい😆

あの時はドン引きしたんだけど(笑)、やっぱり気軽に女子1人でも入れるし、サクっと寄って一杯って時にいいし、アテも安いのに魅力的なところもあって、ちょいちょい通ってるうちに、コロナを乗り越えて、6年経っちゃったんだもんなぁ。

気が付けば、常連さんもこんなにいっぱい付いて、魅力的なお店にまだまだ進化中?!
また、美味しいお得情報、楽しみにしてまーす😊


【朝呑み 楽酒】
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-24 月原ビル 1F
078-381-7736
8:30~22:30
年中無休

【以前行った日記】
2024/2/6 地酒もお燗OK
2024/1/18 真牡蠣が一個130円!
2023/11/30 LINEに釣られる
2023/10/6 モーニングセット600円になってた
2022/10/8 モーニングセット500円
2022/8/11 10時から♪
2022/4/2 桜を見ながら
2019/6/7 昼飲み 2軒目
2018/12/27  朝から大繁盛 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナラヤさんに頂いた大根でい... | トップ | 会いたかったよー!8年ぶりの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏さん)
2024-04-06 12:29:43
もう6年も経つんですね。
大トロ、さぞかし美味しいんだろうなぁ。
4切れ600円の中トロはお買い得。
で、600円のビール飲み放題もお得。
でも、また美味しい日本酒を頂きたいものですな。
■杏ちゃん (まき子)
2024-04-06 13:17:08
目の前のネタケースにあった端切れ、多分大トロ…
今度、メニューになくても「よろず和え」頼んでみる!

中トロも美味しかったけど、いやー、赤身もすんごい旨い。
600円は安い。

飲み放題でビール6杯、元はとったね(笑)!
でも、日本酒も、この日は一番安い価格帯の480円が3つあって、制覇しちゃった。
Unknown (庄助)
2024-04-06 16:59:10
揚げ出汁豆腐ではなくて、厚揚げなんですね。
時間制限なしの飲み放題も太っ腹です。
6杯飲まれたんですか、珍しいですね。^^
その上に日本酒三合ですよね!?
朝からこれだけ飲むと一日中夢気分になりそうです。(笑

マグロが美味しそうです。
■庄助さん (まき子)
2024-04-06 17:12:12
いえいえ!
私はビール6杯どころか、1杯だけでもお腹いっぱいになっちゃいます(笑)!

飲み放題でビール6杯飲んだのは友達で、私は飲み放題ではない日本酒3杯です。
しかもグラス(たぶん半合くらい?)なので、2合も飲んでないですよ〜。

本鮪はほんっとに美味しかったです!
こんな美味しいの食べたのは久しぶりです。

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事