魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

美容(モダン)バレエ -19- 新たに基礎から

2024-01-09 | バレエ

1/9(火)10:30~12:00 美容バレエ。
都合が悪い人が多くて生徒は4人だけで
うち1人は
生駒サロンを手伝ってくださっているMさん。
       ↓

リカ先生は仕事が忙しくてお休みで
ヒトミ先生が来てくださった。      ↑

Mさんは数年前に膝を骨折したり
私より10歳ほど若いのに、私の方が元気。

なので昨秋、「バレエを習いたい。来年から参加する」
と聞いた時は、正直なところ
「踊れるようになるには1年ほどかかるかな?」
なんて思ったが、私の予想は裏切られ

「えっ、若い時、習っていたん?」と疑うくらい
ちゃんと踊っているやんか👀‼️

Fさんは小学校の都合で、11:30には出ないといけない。
それで、11:10になったので
バーレッスンは切り上げてもらい
センターレッスンに。

まずは、基本のステップから
・ステップ・トウタッチ×2 バランス×2
・ツーステップ×2 ホップ×2
・グレーステップ
・ギャロップ
・このポーズ⇒ゆっくり大きく歩いて、徐々に小走り
      ↓

ホップやポーズの取り方や

センターの基本ステップの一つ ↓ ゆっくりからはじめ

次にホップしながら、その後
ヒトミ先生がして見せてくださったこれ   ↓
に続くのだが難しくて

私は足がここまでしか上がらず😩 

30年以上前、宮脇先生の教室ではもっとハードに
キレ良く動けていたのに…😢

その後、ワルツステップから、3拍子のバランスや

5番の足で回ってポーズを順々に4つ。
桐村先生がタンバリンを持って回つて
お手本を見せてくださり            ↓
きれいさに見とれてしまった!

    桐村先生が毎月毎月
    元気に踊れるようになられるのが嬉しくて
 ↑  笑っている私。

今年の12月の発表会では、65歳以上のシニア女性数人で
 (桐村先生・Mさん・私・あと2人くらい) で踊るのが夢!

徐々に夢実現に向かって進んでいるのが感じられる。
嬉しいな~😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿