魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

紅葉鮮やかなトコガーデン

2021-11-26 | ガーデニング(東大阪)
11/25(木)は京都施術
11/26(金)は青葉月例会議

青葉の社屋に近づくと
トコガーデンの鮮やかな紅葉が
目に飛び込んできた。



この赤いのはヤマザクラ。
こんな赤くなっているを初めて見た。

こちらの赤はドウダンツツジ。



ムラサキシキブの紫と並んで鮮やか。

山茶花は日当たりのいい所だけ
少し咲いているが
ほとんどはまだつぼみ。



キンセンカは毎年たくさん咲いていたのに
1株になってしまっている。



敷地の西側に黄色い花を植えると
金運が良くなるとの言い伝えで
10年前に植えたのに…😥

私は結構こういった言い伝えを信じるので
生駒の家でも西側にレンギョウを植え

敷地のあちこちに芽生えた
万両・千両の苗も大切に育てている。

当麻寺・唐招提寺・天龍寺などの
万両・千両の木の多いこと。

お寺も民家も会社も
縁起を担いで
万両・千両や黄色い花を育てて

金めぐりが良くなったら
「めでたし、めでたしと
 喜んだらええやん」と、思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿