魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒空研塾 -80- 横・後ろ蹴りのコツ

2023-05-28 | 生駒空研塾

5/28(日)14時~生駒空手。

ケンシローは空手があることに気づかず
17時~バイトに入ることにしてしまった
と言うし

今日の施術は早めに終わりそうなので
塾長・姫孫・次郎孫に
「早めに来てほしい」と連絡をし

ケンシローが仕事を終えて
2階に上がったのが12時半過ぎ。

次郎孫は13時半頃に来たものの
姫孫が来ない。

私の仕事が終わったのは13:40頃。
2階に上がって見ると

ケンシローが寝ていて
いくら起こしても起きず
「今日は空手をしたくない」
結局、起きず😥

オニギリを作って
食べながら着替えて
1階に降りて行き
14時過ぎから、稽古開始。

生徒は私と次郎孫だけだったが
しばらくしてから姫孫が参入。

横蹴り・後ろ蹴りのコツが少しわかってきた。

その後は、M先生と次郎孫。
S先生と私と姫孫の2組に別れ。

鎖骨打ちと膝蹴りを加えた回し崩しの稽古。

何年も回し崩しの稽古をしているのに
上手くできない理由の一つが

脚の密着のさせ方と
左右の足に体重を移動させる
タイミングにあることが
ようやくわかり
少しできるようになった。

それから組手。先生は受けるだけで

我々は攻めるだけ。

姫孫はクルッと回って蹴るのは鮮やかだが
腕の使い方が全然迫力なし。

私もS先生相手に
ずいぶん攻めまくったが
残念ながら撮影失敗😩

どんな風に動いていたか確認できず…😥

いつもより早めの稽古終了となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿