魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

エンジョイ空手-20 - 初バッティング

2022-03-24 | エンジョイ空手
オンラインお話会
「子どもの心身の発達とお絵描き」
を終えたのが遅く

改訂すべきパワポの
スライドを直していたところ
17:01👀‼️

すぐに着替えて1回に降りると
既に到着していた子ども達が
家から持って来た
プラスチックのバットで
バッティングをしていた。



私の顔を見るなり
私にバッティングが
できるかどうかを質問。

3/20(日)の施術終了後
最後まで残っていた6歳児と
バッティング練習をしたので
感覚はまだ新鮮!

バットの真芯で
クリーンヒットを打て
久々の快感!

高輪ではバットはなく
金属製のバトンでしたので
細くて上手くできなかったが…。

バットとカラフルボールだと
この年になってもまだ
クリーンヒットを打てるとわかり
私はご機嫌。

その間、他のメンバーは
キャッチボール。

楽しくてなかなかやめられず
17:30になってしまった。

その後は、4種類の受けの稽古をして
その延長で
受け・逆突きの移動稽古。

ゆっくりとしたため
初めてこの稽古をする人も
何とかついてこられた。

続いて、裏拳・肘打ち。

それから2人1組で
足を持って回し蹴りの稽古。
続いて、ミットで。

次に1.2パンチとアッパー

終了後にまたバッティングをして
短時間で高濃度のうごきをし
明日の夜からは筋肉痛になりそう。

やはりバッティングは楽しい。

子どもがヒットを打てるように
ピッチングをするのは難しい~っ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿