ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

河津桜の花びらたち

2023-03-14 14:01:21 | 

今日は月一回ののマリアのレッスン
日本語の多い英会話で盛り上がる。
終わって、近くの松ヶ崎城址公園の河津桜に車を誘導してもらった。
googleマップを見ても駐車場がわからず不安だったのでありがたかった。

今日の朝は寒が戻ったかのように寒かった。
曇っている公園はすごく寒かった。
大分前から友達から満開の知らせをもらっていたが・・・行きそびれていた。

もう花びらがたくさん落ちて、ピンクの絨毯が美しい

満開の時は大勢の人で賑わっていたという

カメラを持っていないのが悔やまれるけど~まぁ~スマホでもいいね

桜よりもピンクが濃く愛らしい~

葉桜の緑も新鮮だ

今日、東京で桜の開花宣言があった。

これからソメイヨシノにバトンタッチですね。
いよいよ春本番ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2023-03-15 08:02:39
河津桜も終わりますね。
今年は京都で桜を見ようと思っています(*^^*)
京都の桜 (majyo)
2023-03-15 22:27:19
いいなぁ~wakameさん
京都の桜見たいです。
大分前だけど、朝早く新幹線に乗って京都の桜を見て
夜10時ごろ帰ってきた思い出があります。
一日の旅だったけど結構楽しめたよ

コメントを投稿