ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

新しいレンズをゲット

2023-03-15 21:47:30 | 写真

F値の小さいレンズが欲しくてオリオンに選んで購入してもらった。


Nikon 単焦点マイクロレンズ 40mm F/2.8G
かなり近距離で接写できる。

ちょっと高いとこにある紫木蓮の花
焦点距離40㎜、F/2.8 ISO 160  1/2500
明るく撮れて後ろのハナミズキのえだのボケもいい感じ!

咲き始めたユキヤナギ
小さい、小さいお花~
かなり近くで接写
F/3.2 ISO 125 1/4000
ピントの合ってるとことボケの感じに満足~

Tamron 焦点距離が18-270 F3.5/6.5 
このレンズ一本でかなり広範囲に撮れる
手振れ補正もあり
広角域から望遠まで幅広い焦点距離をカバーできる。
近距離のお花から、木の枝の鳥、集合写真など、このレンズをつけてるとすべて足りてしまう。

Nikon1 Nikkor VR 10-30mm F/3.5-5.6
こちらも広角でちょっとしたズームがあるので、撮りたい風景を広角でキャッチできるので~とっても便利だ。

だんだん目的に応じて使い分け、楽しむレンズがそろってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (♪CD♪)
2023-03-19 03:58:45
もうセミプロだねー
新しいレンズできれいな写真をたくさん撮れますね。
楽しみがまた増えました。
いろいろ試す (majyo)
2023-03-21 14:38:02
やっぱ写真は面白いね
いろいろ試してみたいよ

コメントを投稿