ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

マリメッコにさようなら

2024-03-06 20:48:05 | 趣味

なぜか?マリメッコのデザインが好きだ~カラフ~シンプル~可愛い~

12,3年前に購入したテーブルクロス、ランチョンマットがお気に入りだった


買ったのは95×230~切り売りだった
銀座のマリメッコ店  15,000円ぐらいだと思う
写真の大きさはネットで22,000円だ

12,3年愛用したランチョンマット 1枚2,500円でした
ネットで見たら1枚4,000円以上してる!
円安は恐ろしいね~
日本がほんとに貧しくなってる・・・

さすがに汚れが目立ち・・・ごしごし洗ってもきれいにならない・・・


そこで
テーブルクロスをまず買い変えた
ビニール、防水、ボタニカルリーフ~北欧風だ
3,138円
ランチョンマットも新しくした

レザー、丸洗い可、撥水、せめて北欧風
年齢に相当な地味なグレー~落ち着いていいかも
4枚で4,976円


さようなら~マリメッコちゃん
もう~会えないかもね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリメッコ (♪CD♪)
2024-03-15 23:03:19
可愛いですよねー
世代交代かあ
新世代のシックなテーブルクロスに
会いに行くのを楽しみにしています。

我が家も以前は高級感あるものをつかっていたけど、最近はリーズナブルなニトリとか百均とかのグッズに囲まれています。
年金生活 (majyo)
2024-03-16 21:08:15
イモウトちゃん
年金生活者は~もう~ブランドもの買えなくなるね。
リーゾナブルなものを探して楽しもう~

コメントを投稿