温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

東日本大震災の発生から2年を迎えます

2013-03-11 00:00:00 | 東日本大震災

東北地方を中心とする未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から2年を迎えます
この震災で命を奪われた多数の方々の無念の思い そして御遺族の皆様の深い悲しみに思いを致しますと、哀惜の念に堪えません

本日 午後2時30分から「東日本大震災二周年追悼式」が国立劇場において執り行われます
その際 午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ 御冥福をお祈りすることになっております
皆様におかれましても これに合わせてそれぞれの場所で黙とうを捧げて下さい
よろしくお願い致します


IMG_1933.jpg

早いものでもう2年が過ぎます
テレビ画面に映し出されたあの悪夢のような光景は今でも鮮明におぼえていますが 正直こんな時間になんの映画をしているんだ?という感覚でした
その映像がリアルタイムの しかも日本で現実に起こっている事とは認識できなかったのです
それをしり目に映像はひどくなるばかり
何をするわけでもなく 何か出来るわけでもなく ただテレビの前から動けなかった
そんな1日でした

e5481d6b-s.jpg

その後 微力ながらではありますが物資活動のも参加させて頂きました
その際には多くの方にご支援 ご協力を賜ったことにお礼申し上げます
どうもお世話になりました

実際携わってくれた方 もしくはなんらかの形で協力してくれた方
そして たまたま前に出て動く役回りとなった我々
そんなチカラがそれぞれに合わさって支援活動をすることができました

自分だけが何をしたところで…という風潮の中 確かに今回の規模にしたら 支援活動そのこと自体は小さな事だったかもしれません
しかしながらゼロではなく 現場では想像以上の反応でありました

成果という直接目に見えるものは無かったかもしれませんが 関心を持ち なんでもいいから携わってみる そういう意識が必ず別の面で活かされることになりますのでね



599142_349391691833818_41202295_n.jpg


で 今後の活動?かどうかはわかりませんが 今思っているのは

現地でどんどんウマいもん釣ってもらって 作ってもらって
我々は仕事がんばってそれ買って食う
んで お~いし~い!

売れてバンザイ!
こちらは おいしくごっそさん!

コレがそもそもの基本形
そう思いますし 片方の一方通行は決して長続きしませんしね
こんなこと言うと叱られるかもしれませんけど
これをチャンスとして捉えていく
結果的には東北と四国
こんなに離れていたところが これほど意識は近くなっているんですからね

お互いに頑張っていきましょう!








613131e8.jpg

ありきたりの言葉ですが 1日でも早く元の形に
そしてさらなる発展を遂げた町になるよう祈念しております

メゾンゴルフ 河崎佳孝

24312_428646107222774_899143702_n.jpg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿