温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

お客さまレポート(^^)/

2013-10-07 00:24:23 | ゴルフスウィング

 

 

 

短いクラブだけ持って練習に行った。


PSでアプローチ。
打ち方は右向きダウンスイングのイメージで打ってみた。
今までが悪すぎたせいかもしれないが、なんかいい感じ。


まだ本当の打ち方ではないかもしれないが、
右向きダウンスイングはすぐに打てる。
1発目から上手く打てた。



スイングを大きくしてもいい感じだった。



試しに7番アイアンを打ってみたら前の打ち方の時より
かなり飛距離が出た。前が飛ばなさすぎた。
これが本来の飛距離だと思う。



右向きダウンスイングの打ち方は、そこそこの出来ならそんなにむずかしくないと思う。
すぐに打てるようになったのだから…。



何より気持ちいいのは、思い切り振れたという感触があることだ。



今までの打ち方ではフォローですぐに左手首が折れてスイングが小さかったがそれがなくなった。
最近まで自分のゴルフはこんなものでこれ以上上達しないと思っていたが、



新セットで新たな可能性が出てきた。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿