温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

お客さまレポート(^^)/その2

2013-10-09 01:17:35 | ゴルフクラブ

 




今までクラブの重みを感じるということを感じていたつもりでいました。

それがちょっと勘違いをした重みだったことに気付きました。。。
ヘッドが振り上げられる惰性でヘッドの重みを感じていました。

でも、本当の重みと言うのはクラブ全体を感じることだったんです!

実は私。
アプローチが超がつくど下手でございまして・・・(ーー;)
びっくりする程下手くそなんです(T^T)

で、そのど下手くそを矯正する為、特訓をしてもらっています。
そこで気付きました。

ここ最近、フルショットばかりをしていて小さいショットをおろそかにてしていました。。。

小さい動きが基本です。
今更ですが、再認識です。

ここ一週間は、小さいショットに特化しています。
正直フラストレーション溜まります!!

でも、ここは我慢!!





小さい動きを習得しないと大きな動きは出来ない。

そう考えることが出来る様になりました(笑)





その小さな動きでクラブの重さというものを感じられる様になったと思います。
完璧ではありませんが・・・
でも、少しは掴んできた気がします。

もうちょっと突き詰めてみます。

では今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿