温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

ボールを捕まえる?!

2015-04-01 01:40:12 | G-スイング

「ボールを捕まえる?!」

ボールを捕まえるということが何か高等テクニック??なように扱われていますが、クラブ屋の側からすると
これ…トンデモナイ話です。

ゴルフクラブはその形どおり使えばイヤでも捕まる構造です(^^)v

ゴルフクラブのL字型の構造を終始保とうとするのではなく、スイング前半はL字型の機能を利用しつつ、打撃の際には直線構造に変化させる。
言葉にすると、なんだか難しく聞こえますが、実際のところは

十分なヘッド重量、そしてシャフトのやわらかさが備わっていれば必ずそうなる現象です。

これがヘッドが軽いと、さらには使用者にとってシャフトが硬すぎると残念ながらこの現象は起こりません。
となると…

ヘッドが開いてこすり球やスライス
それを嫌がって今度は引っかけ、チーピン
その繰り返し、打ってみるまでどうなるかは分からない…ということになってしまいます。

勿論それがすべてとは言いませんが、せっかくゴルフクラブの機能として備わっているものは、使ってあげるべきだと思います。
これだけでも、その悩みのほとんどは解決でしますしね(^^)v

そんなゴルフクラブの取り扱い方
そのワンポイントアドバイスに興味がおありでしたら下記までご連絡ください
チェック法とその対策を 先取で お伝え致します(^^♪

 

メゾンゴルフ
776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel (0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(ドコモ)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
FB https://www.facebook.com/maison.golf



最新の画像もっと見る

コメントを投稿