新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆鉢に植えた ミニトマト・バジル・鷹の爪

2022-07-05 | ♥ 由無し事

 

 

約1ヶ月間の入院生活から無事退院

元々、腰痛持ちで長年通院していた整形外科だが

思ってもいなかった「右変形性股関節症」の診断

人工股関節置換術手術を受けた

術後4週目だが、リハビリ療法の成果で日に日に良くなっている

頭はぼんやり、まだ繭の中に留まっている状態だが

 

 

****************************************************************

 

 

 

入院前に鉢に植えた

ミニトマト・バジル・鷹の爪

 

なんだか心許ない植え方だが

なんだか植えたかった

 

 

 

梅雨入り後、日照りが続いていたが

枯れてなくって、、良かった

 

 

 

topフォトのミニトマトも色づいていて収穫してもらった

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆石川 * 加賀の回転寿司と、... | トップ | ★①奈良 * 花は咲く◆お別れ オ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になられて嬉しいです! (yamaguti2520)
2022-07-05 20:20:53
リハビリ頑張ってくださいネ!自然は時とともに育つものなのですね~オジンも今日整形外科で注意を打ってきました。健康がありがたいものなのだと
つくづく実感しています。どうかこれからも長くお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (とよ)
2022-07-06 07:06:39
痛みが生じて
大変な症状のようですね、
大事をとって、今後のレポートを待ってます。
返信する
Re:元気になられて嬉しいです! (みさ々)
2022-07-06 08:51:13
オジンさん、おはようございます。
やさしいコメントありがとうございます。
人間の治癒力はすごいですね、術後の翌日からリハビリに入りました。
お陰様で分からぬまま徐々には歩けるようになりました。
注意事項が色々あるため気をつけています。

ミニトマト「アイコ」赤い実をつけていて、帰って来たことを実感しています。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Re:コメントありがとうございます。 (みさ々)
2022-07-06 09:07:36
とよさん、おはようございます。
いままで腰部脊柱管狭窄症のリハビリ中心でした。
レントゲン、CT、MRIなどの検査で、軟骨の摩耗や骨の変性が分かっていましたが
手術決行まで大きな痛みがなく過ごしていました。
早く手術をしないと車椅子になるよ、の一声で手術を決めました。

今はお陰様で順調な回復だと思います、これも山歩きをしていた成果かもしれませんね。
返信する
おかえりなさい。 (クロです。)
2022-07-06 18:48:06
心配してました。
リハビリも順調で良かったですね。

ミニトマトいい感じですね。
作っている野菜(ミニトマト・バジル・鷹の爪)で美味しそうなパスタができそうですね。

暑い日が続きますので体調に気をつけて下さい。
返信する
Re:おかえりなさい。 (みさ々)
2022-07-07 08:49:26
クロさん、ご心配おかけいたしました。
まさかの負傷?でした。
今思うと、あの時槍ヶ岳に登っていてよかった。
その後はコロナの影響で、名刹・古刹探訪を楽しんでいましたが、、、
今は階段上るのも一歩一歩( ゚Д゚)ハァ?ハァ?しています。

★そうですね、あとはニンニクがあればペペロンチーノができそうですね。
コメントありがとうございます。
なかなか訪問できずすみませんです。
返信する

コメントを投稿

♥ 由無し事」カテゴリの最新記事