新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆大雪に大慌てのたんこさん

2018-01-23 | ♥クロネコの * たんこ +三毛の * みんこ

 

 

久し振りに野良たんこさん(*´▽`*)

たんこさんの巡回にはルーティンがあるらしく毎日現れることはない

1月、20cm以上の積雪は34年振りとか、、、その日に

 

お昼近くに運悪く登場~

段ボールは住みか帰れなくなったと思い用意したもの

どうしたものか、濡れないよう室外機から大ジャンプをし、ここで・・・数時間

 

 

 

午後4:00頃は完全に積雪10㎝くらい(スマホ撮影)

 

 

翌日23日、午前7:00頃、積雪量は昨日より倍以上

明るい朝日に照らされて、落雪したり融けだしたり、、、

 

 

 

 

 鳥餌から免れた万両、そばには咲いていたクリスマスローズ

 

 

 自宅周りの雪かきを終え、PCに向かっていると「ニャア~♪」

「あら、たんこ」

たんこは、昨日住みか帰ったのね

室外機の上で毛繕いしていた

案外したたかに生き抜いている!

 

 

 (すだれは、昨日たんこが下りられなかったので、置いたもの) 

 

 私が顔を出すと、上からも「ニャア~♪」

三毛のみんこが現れた(*_*)

ガラスも割れ、放置していた温室上段にもぐりこんでいた!

たんこより、知能指数は高いみたい

 

 

 たんこさんダメ! (; ・`д・´)

エアコンの排水管?で爪とぎをしている

 

 

 

たんこさんは、この場所を安全圏と思ってきたみたい、、、

しかし私はネコ好きっていう訳ではなく、、、、、、

今まで、犬・兎を飼っていただけで・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆江ノ島から極楽寺、切り通し... | トップ | ☆鎌倉 見応えある観音様:長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥クロネコの * たんこ +三毛の * みんこ」カテゴリの最新記事