新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆昨日は冷たい雨 * 今日は晴天なり

2020-04-02 | ♥ 由無し事

 

 

昨日は、朝から夫の検査結果と入院手続きのため、病院へ行っていた

予め分かっていた病名で、循環器病の「心房細動」

今まで症状がなかったため、山登りやゴルフを普通にしていた

血液サラサラの薬や高血を下げる薬は健診検査後、ここ1~2年飲んでいたみたいで、、

「今のうちにそろそろ手術を、、、と」先生に促され予約をしてきた

夫が心配していた院内感染報道を口にし、、、

この新型コロナウイルス感染の終息後に手術することも考えていた

入院先は感染症指定医療機関でない病院だが、、、

 

都市部を中心に感染者が急増した場合、最悪を考えれば

新型コロナウイルスの患者を受け入れなければならないかもしれない

今後予想しがたい野戦病院化するかもしれないし、、、

昨日は、「医療現場が機能不全に陥ることが予想される」とも発表していた

 

 

 

今朝のたんこ&みんこ

今日も「おはよう」

新しいご飯(グレインフリー)を、可愛いお顔して催促

 

 

 

庭に出るとシンピジュームの花芽が(数年ぶり)

手入れは何もしていないのだけれど、、

 

 

 

※ 今、私が足止め(外出自粛)しているのは、眼鏡屋さんとカメラの修理屋さん

気長に待つしかない

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆「大化の改新」談合の地 * ... | トップ | ☆奈良大和路 * 長谷寺の美し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が悪いと気分も・・・ (クロです。)
2020-04-02 20:45:38
こ、これは「ご飯チョーダイ」ポーズ。
猫様の必殺ボーズですね。

ここ数日、私も猫様に癒やされました。
先の三連休に東京行き帰った娘がいやな症状。
で手順に乗っ取り検査・・・で陰性。
要監視期間もほぼ過ぎてホッと。

その間、癒やしてくれたのは猫とyoutubeの山動画。
アクティブな娘には困ったものです。

こういうときは自分で上手く気分転換を考えています。

返信する
Re:天気が悪いと気分も・・・ (みさ々)
2020-04-03 10:33:15
クロさん、おはようございます。
お嬢ちゃまが三連休、東京へ?
それは大変でしたね、みんな自粛ムードになり始めた頃でしたね。
いまでこそ、新型コロナの脅威が報道されていますが、感染源が分からない汚染は恐怖です。
どうぞもう少し経過を見てあげて、、お大事に。

ニャン,Sは食事後、どこかの住処に行っています。
多分、日が差すので避難しているのですね。
そのあたりが地域猫の賢さ。
なので長期旅行なども、安心して行けています。
夫の病気は遺伝的で、亡義父も不整脈があるとかいっていました。
まだまだ初歩?らしいですが、、。
干物に醤油をかけたり、たばこは吸ったことがないのですが、お酒類は切れませんこと。( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

♥ 由無し事」カテゴリの最新記事