新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆小樽からニセコへ

2022-10-21 | ♥ 北海道 秋旅

ニセコ町の晩夏から秋を彩る「かぼちゃ」

 

 

小樽から倶知安町までの道のりは、穏やかな田園風景

天気も昨日より回復に向かっているように思えた

が倶知安(くっちゃん)の峠越え辺りから真っ黒の雲、(*´Д`)ガッカリ

 

横文字スペルの建物が見え始めた頃、ポツポツ雨が降ってきた

国際的なリゾート地となったニセコは、看板など富裕層向けにシフトしている

 

どうにか蝦夷富士(羊蹄山)が見えますように、、、祈る思いで♡

天気回復を願いながら一つの目的場所を通過し、先に道の駅「ニセコビュープラザ」へ

途中、電柱らしき足元にオレンジ色のかぼちゃのオブジェが、

ニセコ町の晩夏から秋を彩る「かぼちゃ」だと思った

 

野菜の直売所

豪雪の地は豊富な水を育み、明治の開拓期から農業が盛んなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:ニセコハロウィン2022 

 

 

お天気が回復せぬまま、ニセコ高橋牧場まで引き返した

 

 

東側の羊蹄山(蝦夷富士)

 

 

 

北側のニセコアンヌプリ(中央の三角山)

 

 

ミルク工房本店 アイスクリーム&ケーキ工房

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクを飲み、

ヨーグルト・チーズタルト・シュークリームは洞爺湖畔で頂くことにする

 

 

洞爺湖に向かう途中、後方羊蹄山

 

 

 

 

羊蹄山(ようていざん)とニセコアンヌプリの間に広がる豊かな自然に囲まれた、高橋牧場

一瞬の間、ニセコアンヌプリが見え、来た甲斐があったなもし

 

雨の中行ったり来たり、

レンターカーだけど濡れなくって借りた甲斐もあったし(笑)

ニセコの変わりようも見たし、新鮮な北海道の野菜類も買えたし、、

今頃は紅葉?、雪は降っているかしら

これからは、極上のパウダースノーのスキー、温泉が楽しめますね

スキーは遠い昔のお話

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆札幌 * 定山渓から小樽へ | トップ | ☆有珠火山の前に広がる * 洞爺湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 北海道 秋旅」カテゴリの最新記事