新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆part Ⅱ 六日町浦佐の水田 * 田植えが終わった頃

2023-06-11 | ♥ 新潟県・十日町・六日町etc

 

 

雨上がり、田園風景が広がる新潟県六日町浦佐

アルプスのような残雪の山々と、水田風景に目がとまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆南魚沼市 * 畔地温泉 旅館こ... | トップ | ☆八海山尊神社 * 八海山信仰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいな~ (yamaguti2520 )
2023-06-11 20:17:28
田植えが終わった田んぼは気持ちがいいですね!緑の風が水面を気持ちがいいで。オジン大好きな景色が広がっています。素晴らしいですね~
返信する
Re:気持ちいいな~ (みさ々)
2023-06-12 09:03:16
オジンさん、おはようございます。

>緑の風が水面を・・・

素敵な表現ですね、雨上がりの水田はよりみずみずしく山々の新緑と相まってとても安らぎを感じます。
かつての日本の各地で見られた風景でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥ 新潟県・十日町・六日町etc」カテゴリの最新記事