新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆群馬県沼田市 * 吹割の滝

2013-05-12 | ♥ 茨城・千葉・群馬・栃木県 <日光

 

赤城山から一山越えて沼田・利根方面に走った

標高が下がるにつれて<山桜>が満開、東京より約1ヶ月遅れです

この道は120号線日本ロマンティック街道、以前尾瀬に行った時、通った道

右側に ↑ 無料駐車場がありました

トイレをお借りして吹割渓谷のマップまで頂きました

 

 

片品村に向かって左側に遊歩道入口

 

 

入ってすぐ、見事な<枝垂れ桜>が満開でした

 

 

 階段を下りて行くと瀑布の音と共に大迫力の水流

 

 

白線以内で撮影して下さい、です

こわくて近寄れませんでしたが

 

 

 

 雪解けで水量も豊富、見応えがあります 迫力の音量は <ココ>

 

 

 

これから浮島橋を渡って約1時間のトレッキングをしました

 

 

浮島橋の上から

浮島橋から見た崖の上

つつじの花や新芽が出始めたころ

浮島観音堂

吹割橋

<十二単(じゅうにひとえ)> しそ科

詩のこみち(句碑が立ち並んでいます)

<一人静(ひとりしずか)> センリョウ科

第二観瀑台より

<黄華マン(キケマン)>ケシ科

spring ♪

第三観瀑台から

十二様

ロマンティック街道に出ました (吹割大橋の上から)

 

赤城山の真冬から春の季節に来たようでした

今日は軽井沢に宿泊なので長野原に向かって行きます

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆赤城山を目指したが・・ | トップ | ☆浅間隠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 茨城・千葉・群馬・栃木県 <日光」カテゴリの最新記事