新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆裏高尾 * 早春の草花に出会て

2020-03-04 | ♠ 奥多摩・高尾・東京周辺

 

 

「奈良・京都」の旅は、忘れていた日本の歴史を思い起させた

静寂な古都で、すれ違う修学旅行者に昔を思い出し

そんな場所にいるだけで癒され、山歩きのように歩いた

ブログも勢いで投稿してきたが、だんだん仕事のようになって

ため息がで、、、

これからがいいところ・・・だったのに(笑)

いつかまた( *^。^)・・・

 

そんな折、梅花開花情報を聞いて、重い腰を上げる

行先はやはり高尾です

↓ うまく中央線が通過中(上り)

 

ヤマルリソウ

が咲いていたよ(*^▽^*)

 

そばにユリワサビ ↓

 

 

 

早春に咲くアオイスミレ

 

ニリンソウ

 

 

 

ヨゴレネコノメソウ

 

ツルネコノメソウ

 

ハナネコノメソウの蕾

 

 

 

カントウカンアオイ

 

カントウカンアオイの葉 ↓

 

 

 

 

 

 

ミヤマシキミ

 

一瞬、キクザキイチゲかと思ったが、

セツブンソウを発見

 

会いたくて数年前、高尾山さる園・野草園でセツブンソウを見たことがある

高尾に自生していたの? うれしい収穫(*^^*)

 

 

いつもの高尾行きより、1時間時差して出発

電車・バスは座れ、ほとんどの人はマスクをしています

今の時期は、皆さん早春の草花探しです

 

今度はあのコースを歩こうとか考えながら・・・

今日も良く歩きました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆カルシウムの木の花 + い... | トップ | ☆外猫 * みんこベイビーの家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♠ 奥多摩・高尾・東京周辺」カテゴリの最新記事