は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

まつもとクラフト

2009年05月31日 | お出かけ・外食
30日(土)、31日(日)

まつもとクラフトオフ会でした。

30日は電車でお出でになる、nobuyoさんご一向を松川駅でお迎えしまして、

先に着いていた、風花号とトチロー号に、美麻のヨコテ家さんで合流しました。

始めましてのあいさつの後、美味しくお蕎麦をいただきまして、高瀬ダム見学に出かけました。

今回のこのオフ会、みんなのブログをリンクして、私は楽をしようと・・・・(笑)

そんな訳で、お蕎麦やさんとダムは、早々にトチローさんが日記に書いていられましたので、そちらをご覧ください。

新緑の高瀬ダム ←トチローさんのこの日のブログです。

そこから、トチローさんは息子さんのお迎えに、

風花号はお酒を買いに(笑)

kiki旦那号はnobuyoさん達をお連れして、ちひろ美術館に。

その様子は・・・・たぶん、nobuyoさんかご一緒にいらしたお地蔵さんが日記に書かれるかと思いますので、

今晩は遅くに帰られますので、明日以降、ブログにお邪魔してくださいね。

nobuyoさんのきまぐれ日記

お地蔵さんのつれづれなるままに

そこから今回のお宿 穂高 摘み草に向かいました。

着いてお風呂に入る間のなく、お夕食。

たぶん・・・・・・この様子はひよこさんが(笑)

ひよこさんのブログ

まだ車を運転中だと思います。気をつけてお帰りくださいね~。



そんな訳で、kikiは野性味あふれる 摘み草さんの様子だけ、ご紹介しようと思います。

上の写真は、露天風呂(岩風呂)に向かって下りて行く階段。



更にそのまま下ると、清流の上に橋がかかっています。







新緑の緑と清流のブルーがきれいです。



この大きな屋根の下が岩風呂です。



大木に大きな岩



お風呂は、3,4人入れるくらいの大きさです。



滝も流れ、



夏はビールなんか旨そう!!



月見櫓でしょうか?



その下にはハンモックもぶら下がっていました(笑)



廊下の雰囲気もステキ。



玄関脇にはブランコも



と~ってもダイナミックな 摘み草さんでした。

日曜日は雨の中、まつもとクラフトフェアー見学と中町の散策です。

ここから結先生が加わりました。



雨でお店の人も、見る人も大変です。

私たちは布とか糸とかの素材が気になるのですが、残念なことに去年ほどは・・・・・ありませんね。

クラフトの様子は、風花さんが記事にしてくださるでしょう(って勝手に私が書いているのですが)

風花さんのブログ

先ほど、風花さんから「無事着きました~」とメールが来ました。

お疲れ様です~。

クラフト会場で、nobuyoさん達とは別行動に。



中町に糸が欲しくて向かった我々は

竹風堂さんでお昼を。



栗おこわの定職を食べているひよこさんたちの前で、昨日から食べとおしのchachaさん、卯辰ちゃん、私は、

クリーム栗あんあんみつを。

ふぅ~っ。

つい先日まで絶好調だった、kikiですが、

昨日、お夕飯をいただいた辺りから、身体の節々が痛い

風邪のようでもないし・・・・・・

今日の午後からは、腰から胸にかけて以外(笑)痛だるいし、、、、、、、

変だなぁ?

山から下りてきたときのような、筋肉痛みたいな痛みが、

特に、右足の足裏とお尻の下、左肩。

うぇ~っっ!!まさか!!

一昨日、めだかに餌をやろうと、縁側から降りる時に、足元を踏み外して・・・・・

風花さんから以前いただいた、吾亦紅の大きな鉢の上に、どっす~んとしりもちをついた。

鉢の土がクッションになって、その時は腰もお尻も痛くなかったのです。

哀れなのは、私のお尻の下になった吾亦紅

とっさの受身で変な風に身体をひねったのかも知れません。

両肩がパンパンに張っています

これから体中に湿布薬を張って、早めに寝ます。

以上、手抜きブログの言い訳でした~。

みなさ~ん。お疲れ様でした~。また楽しみましょうねぇ~。

皆さんにいただいたものや、買ったものは、明日、痛みが退いていましたらUPしますね(笑)



追伸:

今晩、kikiはいったい何枚の湿布薬を貼るでしょうか?
正解の人には・・・・・・何か考えます(笑)


追伸の追伸

コメントへのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。

思考能力に限りが見えてきましたの(笑)元気だったら明日書きますね~。

それから、何にもしま専務のchachaさ~ん。

日記chachaさんに振らなくてごめんねぇ~(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜きなんて、、、 (みこりん)
2009-05-31 21:57:29
とんでもない、写真も素敵(^O^)
新緑が凄く綺麗。
温泉も素敵
入ってのんびりお酒でも飲みたいな~。

体大変ね、お大事に。
返信する
Unknown (nobuyo)
2009-06-01 08:26:27
おはようございます。
大丈夫ですか?起きられましたか?
 昨日6時前には家に着きました。

初めての方々でしたのにkikiさんのお陰で10年の知己のように楽しい夜を過ごせました。
感謝の言葉もどのように表せばいいのか分かりません
またこちらでお待ちしています

本当にありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (キルト結店主)
2009-06-01 14:54:07
昨日は有難うございました。
久し振りにお目にかかれて皆様と過ごせて楽しかったです。
打ち身は大丈夫でしたか?
午後もお付き合い頂きましたけど、体調がすぐれなかったのに申し訳なかったです。大事にしてくださいませ。

クラフトも、もちろん目的の一つですが、皆様にお目にかかれたのが何よりでした。
私も今回はカメラを持参いたしませんでしたので、皆様のブログにリンクで失礼、の日記とさせていただきます♪

それにしても、露天風呂スゴイです。
返信する
大丈夫? (風花)
2009-06-01 18:48:39
お世話になりました。
とっても楽しいオフ会でした。

手抜きになっていないしっかり記録記事なので私は手を抜きます。(笑)

縁側から落ちた!と言っていたのにさら~っと聞き流してしまってごめんなさい。
もっと気にしなければいけなかったと反省。
なんたってあれも~これも~と具合の悪いkikiさんにお預けして持たせてたし、、、。
ハンサムなご主人さまもさぞご心配のことでしょう。
早くよくなって桑の実見てきてねぇ~。
と、またまたおんぶに抱っこ。
よくなってからでいいから~。(←本心)
露天風呂への階段の写真は同じだったわ。

本当に幹事、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
返信する
ありがとう (chacha)
2009-06-01 19:08:48
ほんとうにお疲れ様でした。
ありがとね。
kikiさんのおかげで楽しませていただきました。
よかった、私にふられたらもう一度同じコースたどらなくちゃいけなかった(フォッ)。

ゆっくり休んでね、って無理か。
返信する
お疲れさま! (ひよこ)
2009-06-01 22:03:11
湿布貼って一晩寝たら、どう?少しは回復しましたか?
すっかり楽しませていただきありがとうございました。

え~、これが手抜き記事なら私はど~すればいいんだ・・(笑)
逆にリンクしちゃうもんね~
返信する
戻りました~ (kiki)
2009-06-01 23:09:15
湿布を13枚貼って(笑)
今朝はまだ少し違和感があったものの、今日歌を聞きに行っているうちに治っちゃいました~(笑)
素敵だったんです。男性合唱団が。
その様子は明日UPしたいと思っています。

 みこりんさん

月見酒なんか素敵ですよ、きっと。
だけどあのお宿は好き嫌いが分かれるかも・・・野性味あふれる反面どうしても虫やくもの巣が・・・・・
嫌な人はとっても気になるかなぁ?



 nobuyoさん

いえいえ、こちらこそ、楽しかったです。
今日、もう、卯辰ちゃんと糸を買いに行く計画を立て始めました(笑)
なので、そう遠くない時期にお世話になるかも~です。
その節はよろしくお願いいたします


 結先生

以前に首の筋を違えて起き上がれなかったことがあるので心配しましたが、今回は大丈夫でした。
こちらこそです。体調が万全でしたら電車のお時間までお付き合いして一緒に美味しい珈琲を飲めたのにと残念です。
は次回に
想像を超える露天風呂です(笑)



 風花さん

結先生のところにも書きましたが、以前に大変な思いをしているので、ちょっと心配だったのですが、もう大丈夫です。
染めはしばし休憩しますので、預かったもの気長に待っていてくださいね~
遠いところお疲れ様でした。



 chachaさん

今回はみんなに勝手に振り分けたけど、ん~?chachaさんは写真も撮っていなかったよな~と(笑)
そういう私もクラフトの写真は2枚だけでした(笑)



 ひよこさん

写真だけいっぱいUPして、いつもの私のブログにしては文章が無いでしょ(笑)

今回の留守番2匹組はいかがでしたか?
返信する