まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

フルーツタルト

2015-02-07 20:49:06 | お料理

主人の誕生日のためのケーキは、どんなのがいいのか

いちおう聞いてみたら

「フルーツがいっぱい乗ったケーキがいいなぁ~」と。。。

私のレパートリーの少なさを考え

まえに甥っ子の誕生日にイチゴのケーキを作ったのを覚えていて

それのフルーツたっぷりバージョンなら作れるんじゃないかと思ったようでした。

 

でも、私はそのケーキの気分じゃなかったので、

前から作ってみたいと思っていた

フルーツタルトにしてみました。

私の持ってるタルトの型は、日本のレシピのものよりも大きいので

小さいタルトの型でたくさん作れるレシピに頼ってみましたー。

 

まず1日目にタルトの生地作り

一晩寝かせた方がいいと書いてあったので、一晩寝かせました。

2日目に生地を焼きました。

大きいタルト型1コ + 小さいタルト型12こ分できました。

 

これにカスタードクリームを敷いて

その上にチーズクリーム

そして、フルーツ

それで、今回はナパージュまでしてみたんです。

飾り付けのセンスが、まったくなくて恥ずかしいのですが。。。笑

小さいのは、こんな感じで

やっぱりセンスがなくて恥ずかしいですが、

心はこもってますよ~

小さいのをできたてを食べたら、

タルト生地がさくさくで、なかなかおいしかったです。

でも、誕生会の後まで時間があるので

タルト生地がしっとりしすぎてしまうんじゃないかと

はらはらでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。