まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

2度目の熊本で…

2010-06-27 20:46:49 | 日記

姉が、「どこかに遊びに行こう」と誘ってくれたので、

熊本市内へ行ってきました。

前回、娘は散策できなかったし、

私も上通りをゆっくり見れなかったので、

まずは、上通りから行ってみました。

上通りにもおもしろいお店がたくさんできていました。

どこに行っても私たちは、

かわいいおもしろいお店を見つけると、

つい入ってしまいます。

上通りにあるおもしろそうなお店でも

もちろん入り、しっかり買い物をしてしまいました。

そして、ランチに、どこに入ろうかと悩んでいると、

中華料理店のバイキングを見つけた姉が

そこに行きたくて行きたくて。。。

でも、娘が食べれるものがなく、断念。

姉ちゃん、ごめんね~

そこで、みんな大好きな大文字へ。

お好み焼きやさんです

自分で混ぜて、自分で焼いて食べます。

そして、”せせりともやしの炒め物”も頼んだのですが、

これがめっちゃおいしかった~~

アメリカには、せせりなんて部位は売ってないものね~

私が知らないだけかしら。。。

そして、そのあとは、下通りを歩いてみました。

たくさん買い物をしたので、みんな疲れて、

’お茶しよう’ということになり、

Swissという昔からあるケーキ屋さんに行きました。

地下にカフェがあるのです。

お好み焼きの後なので、

「おなかいっぱ~い」とか言いながらも

しっかり食べてしまいました…

やはり、どこかへ行ったら

おいしいものを食べたいのです

おもしろいものを見て、

買い物もして、おいしいものを食べて

たのしかったなあ~

誘ってくれた姉に感謝の一日でした

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。