まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

懲りずにフランスパン

2012-01-21 23:33:23 | お料理

懲りずに、またフランスパンを焼きました

今回は、パーチメントペーパーにくっつかないように こんな風に折り曲げてみました。

そして、2次発酵

まあまあ、いい感じに膨らんでいます。

粉をふると、クープを入れやすいです。

そして、前回忘れた霧吹きをたっぷり

ちょっと焼きすぎたみたいで、焼き上がりがこの通り。

また、また、クープが開きませんでしたー。 なぜに??

よく考えたら、霧吹きのことばっかり考えてたので、

クープにオイルを垂らすのを忘れていました。

それに、クープが浅かったのかなー?

「まぁ、いっか

前回よりは、すこーーーしだけ、いい感じ

まだまだ先は長いですが…

 

朝は、フレンチトーストに(またかって言わないでー。大好きなので。)

 

そして、夕食には、久しぶりに フレンチオニオンスープ

上に乗せたスイスチーズが、もう少し厚めの方がいいなー。

今度は、2枚乗せようと思いました。

こんな寒い日は、

熱々のスープは、体が温まります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。