まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

初・雪かき

2012-01-23 16:29:06 | 庭のことなど

細かい粒の雨が降る日曜日でした。

朝は、PCの画面に表示される温度は、-6℃

Ladyと外に出ても「暖かい」と思うほど。

教会の礼拝に行くと、2人ほど、半そでの方がいらっしゃいました。 さすが

 

でも、氷点下には変わりがないので、細かい雨は、道路を滑らせます。

買い物に行っても、車のフロントガラスもサイドミラーもガチガチになります。

家では、Ladyを外に出すと、芝生の上さえも氷が張ったようになり、

Ladyは、何度も滑りながら、トイレを…。

かわいそうなので、家の中でしてもいいようにトイレのシートを敷いているのですけどね…

それで、今朝、起きてみると、雪がジャンジャカ、横に降っていました。

さすがに 外に出たくないかなーと思ったのですが、

コートを着せて外に出すと 「ゲッ」って思ったのでしょうねー。

ドアを開けたすぐそばで、ささっとトイレをすませました。

「まぁ、いっか

 

Ladyを家の中に入れて、私は、そこから、Ladyのために雪かきです。

10cm~15cmくらいの雪だったので、ほうきでいいかと…

雪を掃くと下から氷の板が、出てきます。

昨日の氷です。

そして、トイレをしやすいように道を作り、

けがしてはいけないので、氷もなるだけ掃いて、道の出来上がり。

そして、今日は、娘は学校が休みだったのですが、バンドミーティングがあるというので、出かける。

ということは、ドライブウェイの雪かきー。

見てみると、けっこう積もっていました。

これは、雪かきしなきゃー

私の今年初の雪かき。

疲れましたー。

でもこの通り、きれいになりました。

明日は、筋肉痛だなー。

まぁ、明後日かもしれないですけど…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。