まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

春は、すぐそこまで

2011-03-21 07:58:32 | 庭のことなど

ふと、外を見ると、

くろねこが、来ていました。

じっと座っているので、

獲物を待ってるみたいです。

冬の間、見かけなかったので、

春が来ているということかな?

 

そして、Lady(犬)と外に出ると、

雪もずいぶん融けて

芝生がびちゃびちゃです。

これも、春が来ているというあかし。

 

ふと、花壇を見ると、

小菊の芽が出ていました。

この花壇の横には、

まだまだ雪が、1mほど積もっているのに。

今年の冬は、雪が多くて、

”春は、まだまだ先なんだろうなあ”と

なぜか思っていたので、

こんな些細なことが、うれしかった。

 

写真を撮っていたら、

なにか白いものが目に入り、

なんだろうと近寄って、かがんでよく見ると

氷のトンネルでした。

冬の間、

赤リス君が、積った雪に穴を掘っていたのを思い出しました。

これは、きっと、

赤リス君が、トンネルを掘っていたときの名残り。。。

 

次の日、

雨が降って、このトンネルも融けてしまったので、

このときに 写真を撮れて、よかった。

 

ちいさな春の始まりが、あちこちにあるんですね。

 

 

こうやって、普通の生活ができることに

感謝しながら、

1日1日を

大切に生きようと思う日々です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。