まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Messy spring storm

2011-03-23 07:39:33 | 犬のこと

昨日は、ずっと

夜中には、カミナリも。

とうぜん、うちのLady(犬)もお外に行きたがらなくて…。

そして、天気は、夜中からに変わりました。

 

午前3時

Ladyが、うろうろ。

起きてみると、ドアの前で待っています。

『トイレに行きたい』って。

なんて、おりこうさんなんでしょう。

いつもは、寝る前にトイレに行かすのですが、

雷が鳴っていたので、

まぁ、いっかと、そのまま寝たのでした。

 

それで、外に出すと、

雪が降っているので、

一瞬、動きが止まりました。

でも、思い出したように

う○ちを済ませ、

急いで家に入り、Treatをもらい大満足。

”じゃあ、寝よう”

と、ベッドに入ると、

また、起きて、うろうろ。

そして、また、ドアの前で待っています。

「また~~?」と私は、当然思います。

外に出すと、今度は、お○っこ。

また、Treatをもらえて、大満足娘。

一度に済ませてくれると、母は、助かるんだけどねー。

でも、教えてくれたのだから

まぁ、いっか

 

そして、今朝。

性質の悪い雪が降っています。

気温が、0℃前後なので、

積った雪が、みぞれのようになっているのです。

しかも 風もあるし。

なので、今朝は、ガレージドアが、凍って開かなかったそうです。

主人が、手でやっと開けたと言っていました。

 

Messy spring storm

と今朝のニュースで言っています。

本当にそのとおり。

このみぞれ状の雪のために

交通事故多発。

高速道路も大渋滞みたいです。

 

娘を学校に送っていったら、

道路が、すべるすべる。

でも、みんながゆっくり運転しているので、

あせらずに運転できてよかったです。

 

家に帰ってきて、

Ladyをトイレに出そうと庭を見ると、

Ladyの散歩道は、、、。

はあ~~~、また雪かきしなければ。

少しだけ雪かきをして

Ladyを外に出すと

とりあえず その辺まで行くのですが、

風が吹くので、

くるっと Uターン。

ドアの前で、

「いやだよー、おうちに入りたいよー。」と…。

かわいいー。

仕方がないので、おうちに入りました。

 

Winter Storm Warning

が、午後7時までだそうです。

こちらに住む皆さん、

運転、気をつけましょうね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。