まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

洪水注意報

2011-03-20 22:03:20 | 日記

さっき、娘の携帯に

ミネソタ各地域に洪水注意が出されたというお知らせが来ました。

 

今日は、雨が降り、

雪がどんどん融けています。

 

今年は、雪が多かったので、

ミシシッピ川の洪水が心配されていました。

毎年、春になると、洪水の心配はあるのですが、

庭に雪がまだあるのに、

「もう?」って感じです。

でも、よく考えたら、もう3月下旬なんですよね。

 

今日、義母が、St.Peterという町に行ったら、

道路沿いに小さな川が流れているのですが、

川の水が、もうずいぶん上がってきていたそうです。

「もし来週だったら、

きっと、洪水で行けなかったかも…」

と、言っておりました。

 

どうか、洪水の被害が、ひどくなりませんように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。