まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Lemon Almond Biscotti

2012-07-26 00:08:29 | お料理

最近、毎日暑い日が続いていて、

あのパレードで、熱中症になって以来、

うなじから背中にかけて、カーッと熱くなることがしばしば。

熱中症のなごりか…?

はたまた、更年期障害…?

毎日、寝るときは、背中にアイスパックがないと暑くて眠れません。

まあ、そんなことは、いいのですが、

娘は、毎日、暑い中、ヨットをがんばっています。

午前中は、初心者の子供たちに教えるコーチのバイト。

午後は、自分たちの練習。

夕方からは、レースがあれば、レースに。

そんなわけで、朝から晩まで、炎天下の中なので、うちでは、レモンの買い置きが欠かせなくなりました。

10個くらい入っている袋ごと買ってくるのです。

それを毎日、レモン1/2個を絞ったジュースと水と氷にほんの少しの塩をパラパラっとして、

水筒に入れて持たせています。熱中症対策。

で、レモンがあるし、私の好きなビスコッティーが焼けると思って、

焼きましたー。

ひさびさ。

作ってるときに、室温が高くて、生地がだれてしまい、横広ーくなってしまいました。

湿気防止のために、タッパーに入れようと思ったら、ナナメにしか入りませんでしたー。

だけど、こんな暑い日は、このレモン味のビスコッティーは本当においしいです。

(自分で言うなって?  )

 

次の日が、友達のYさんちの娘さんの卒業パーティー。

手伝いも兼ねて行く予定だったし、Yさんの誕生日でもあったので、プレゼントしようと思い、

何に入れようかといろいろ探したのですが、

かわいいラッピングの袋には入らないので、瓶に。。。(笑)

娘が携帯で撮ってくれたので、画像がちっちゃいですが、雰囲気が伝われば、まぁ、いっか

Yさんにも喜んでもらえたし。。。

 

暑い日が続くと、オーブンは使いたくないのですが、

おいしいものを食べることを考えると、、、。

やっぱ、食欲が勝ちます

久しぶりのビスコッティーをおなかいっぱい食べたので、大満足。

だけど、ナッツを食べすぎて、吹き出物が…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。