まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

watering can (じょうろ)

2011-05-28 22:12:49 | お気に入りのもの

今日は、朝からとってもさわやかないい天気。

雨と雷の予報だったのに

うれしいはずれ

3連休だというのに朝7時には目が覚めてしまいました。

年寄りー。

娘も起きてきたので、

朝ご飯を食べて、義姉の家に猫の世話をしに行って、

フリートファームへ行ってきました。

ここは、アウトドア大好きな人や庭仕事が大好きな人にとっては、おもしろいものがたくさんあります。

今日は、私たちは、プランターや庭用のバケツなどを買いに行きました。

メモリアルデイウイークエンドなので、いろいろと庭のものがセールでした

なかでも、一番目を引いたのが、

じょうろ

1ガロン(4リットル弱)くらいしか入らないのですが、

一目ぼれでした

今までは、プラスティックのかわいくないじょうろを使っていたのですが、

先のところがいつも1年も持たずに割れてしまうのです。

なので、今回は、これ

庭仕事が楽しくなりそう

値段は、プラスティックのものより ちょっと高めなのです…

でも、かわいいから…

サビないように大事に使おう。

 

そうそう、フリートファームの横には、

土手があって、そこにグースたちがいました。

「赤ちゃんもいるかなー」と見ると居たので、パチリ

土手の上の親鳥の横にいるのですが見えるかな?

車から急いで撮ったので、もう一枚

今度は、見えるでしょうか?

あと、よーく見ると、親鳥に向こう側にももう一羽、いるんじゃないかなー?

かわいいジョウロも買えたし、

グースたちの写真も撮れたし、

なんか、うれしい一日の始まりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。