まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

芝桜の不思議と今日のいろいろ…

2011-05-27 22:33:55 | 庭のことなど

いいタイトル名が思い浮かばなくて、、、

 

今朝は曇り。

雨が降りそうだったので、Ladyを少しでも運動させようと外に出ると

リスとウサギがコーンを食べに来ていました。

Ladyを抱っこして外に出てよかったー。

ウサギちゃんが逃げるまで、抱っこです。

放したところで、ウサギちゃんに勝てるわけもないのですが、、、。

このまま追いかけて行って、畑の中に入りそうだったし…

でも、ウサギちゃんは、畑の端っこまで逃げて、じっと座っていました。

なので、パチリ

 

そして、こっちを警戒しているリス君を撮っていると

 

その間にウサギちゃんは逃げていなくなったので、

Ladyを庭の端まで連れて行き、

私と

よーいドン

するはずが、

ウサギちゃんの匂いを求めてクンクン

リス君が庭を横切ったためにLadyが追いかけるーー。

あはは。

いい運動になったはず

 

そして、家のそばの芝桜が咲き始めました。

ついでに

名前のわからないこの花も。

以前、義母のお友達の方からアイリスをいただいて植えたら、

この花の根も入っていたみたいで…

あちこちから出てきて、嫌になっているのですが、

この写真を見たら、

(実物は、花が小さくて…)

雄しべの花粉のところが銀色に光ってる感じが、なんかきれい

きらきら大好き

なので、今回は、

まぁ、いっかなー

 

ところで、芝桜の話に戻りますが、

”花が、ほかの芝桜より大きいなあー”と

思って見ていると、

花びらが、6枚…

ん???

「桜」だから、5枚じゃないのかなあ~

でも、ほとんどは、5枚の花びらです。

左が5枚。右が6枚。

こんなことってあるんですねー。

4葉のクローバーはなかなか見つけられないのに…

でも、きれいだから

まぁ、いっか

 

 

この週末は、メモリアルデイウイークエンドで、3連休です

昨日から、義母と義姉たちは、キャビンに行きました。

 

そして、今日の夕方、ちょっと出かけたときに

ガソリンの値段を見ると、

なんと、3.69ドルになっていましたー

いつ4ドルを超すのかとハラハラしていたのですが、

よかったー。

義母たちもガソリン代が少しでも助かることでしょう。

ちなみに うちのキャビンは、ここから4時間半かかる北の方です。

今朝の気温は、29F(-2℃くらい)だったそうです。

ひえ~~ 

夏の始まりと思って行ったら、まだ冬じゃーん

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。