まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

初雪かき

2016-12-17 19:08:39 | 庭のことなど

主人がいなかったので、

私にとっての初雪かきの日になりました。

 

新聞は来ていたので、

とりあえずLadyがトイレをできるようにバックヤードの方から。

バードバスに美味しそうにこんもりと雪が積もってると

かき氷シロップをかけたくなりますよね〜。笑

 

雪は、割と軽かったのですが、

足腰が、クタクタになりました。

「終わったー」と思ったら

かすかに鳥の鳴く声が聞こえ

そっちの方を振り向くと

バードフィーダーに雪が積もってて

それでも食べているのです。

どういう風に食べているんだろうと気になって

そこまで雪かきして行ってみると

雪に穴を開けて、そこから種を食べていました。

餌も少なくなっているので

ガレージまで雪かきして行き餌を入れてあげました。

しばらくすると

たくさんの鳥たちが来ていました。

疲れも吹っ飛びます。

 

そのあと、ドライブウェイの雪かきも終わり、

疲れた1日でした。

 

夕方、

Ladyもちゃんとトイレができました。

 

今の時期の夕方のこの風景は私のお気に入りなんです。

雪に長い影が伸びてて、太陽もキラキラしてるでしょう?

綺麗なんですよねー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。