まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

パンジー、みっけ!

2013-07-09 00:03:23 | 庭のことなど

夜中というか、朝方というか

とにかく午前3時半、

いつものごとくLadyのトイレタイムでした


Ladyを抱っこして、ストームドアを開けようとすると、

ドアに何かがじゃまして、半分しか開かないんです。

思いっきり開けたら、なんとカエルでしたー。

こっちで見るカエルは、茶系の石ころのような大きめのカエルなんです。

夕方(?)雨が降ったので、出てきたんだな~。

雨上がりにストームドアを開けるのって、大っ嫌いなんです。

ミミズも出てくるし、カエルもね。


げげーーー

家に入ろうとするカエルをほうきで掃いて、草の方へエイヤっとね。

夜だから、くっきり見えなかったことだけが、救いでしたが、

もう、心臓バクバクでしたよー。

そんなことがあったので、

朝、起きて、またLadyを出すときは、ドキドキ。

 

どこからか出てくるかもー

とキョロキョロしてみていたら、

このハーブの花壇になにかちらっと見えました。

ん~~~?

おっ、パンジーでした。

こんな強いハーブの中で、よく花を咲かせたものです。

よかったー。カエルがいなくて。

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。