まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

イースタークッキー

2014-04-17 11:19:24 | お料理

昨日は、この前焼いたクッキーに

アイシングしました。

卵白。粉砂糖。レモン汁。バニラエッセンス。

卵白1個分でこの量のアイシングが出来ました。

コルネも作りまして、準備OK~

湯のみに少しづつ分けて色付けして、コルネに入れて完成

パラパラも付けるかなーと思って、一応出してみました。

最初は、やっぱり、ワニくんね。

なーんかいまいちで、なんだかなー

とりあえず背中がギザギザのイメージだったので、

ギザギザにはしてみましたが

やっぱり、仕上がりのイメージがわかないんですよー。

だれかたすけて~!(心の声)

なので、だめもとで

付属の色付き砂糖をパラパラしてみました。

すると、なんかギザギザ感がでましたねー。

いいぞー

でも、口が。。。

泣いたり笑ったり、いそがしいー

目は、お互いにちらっと見てる感じにしてみました。

そして、涙が出たついでに

コアラ!

オーストラリアで買ってきたコアラのクッキーカッター

初使用です

来年は、お花でも付けてみようか~?

そして、ペンギンも

もうちょっとかわいく出来たらなぁ~

イースターのひよこちゃんにもパラパラ

そして、うさぎちゃん

これは、けっこうかわいい~(と自分で言う笑)

にんじんに線を入れたらよかったのかもなぁ~

まぁ、いっか

アイシングが、ちょっと足りなくなったんです。

 

写真用にカッティングボードに乗せてみました。

ちょっと春らしくイースターっぽくなったかなーと

童心に帰って、わたしなりに作れたと思うと

けっこう満足してるんです

 

きっと、これを見てくれてる私のかわいい姪っ子は

私の「どや顔」を想像して笑ってそうだなぁ~

。。。

      

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして… (ななまま)
2014-04-24 10:08:36
カッティングボード、住んでる州の形じゃないですか~?
ってそっちかいってね(笑)

可愛い姪っ子かはわかりませんが…(笑)おっほっほっほ~って声は聞こえてきたよ(*^^*)
ドヤ、ドヤーーーー( ̄▽ ̄)笑
返信する
おっほっほっほ~ (maiika)
2014-04-25 00:59:08
ハイ、その通り(笑)(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。