まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

リラックス

2014-04-21 08:55:13 | 庭で見かけた”いきもの”

イースターの準備で

写真が溜まってしまったので、

今頃ですが、スノーストームの次の朝のことから、書きたいと思います。

 

朝起きると

2、3インチくらい積もってました。

天気予報では、

午後には溶けるでしょう

と言ってたので、

どれくらい溶けたかな~?

と窓の外を見ると

ん?

テーブルの下に何かいる?


そーっとカーテンを開けると

気配を感じたのかオスの鴨がメスのまわりを歩き始めました。

ごめんごめん

右側の方は乾いているので、

なにもまだスラッシーな雪があるところで寝なくてもいいのでは?

と思いませんか?

よく考えたら、鴨は水鳥でしたねー。(^^;)バカな私。。。

そして、

このテーブルの角から雪が溶けて水がぽたぽた

それを交互に飲んでるんです。

何枚も写真を撮ってたら、

ずーっと見ていられるくらいおもしろいです。


Ladyが外に出たいと言い出したので、

あせるー

もうちょっと我慢してねー


で、義母のキッチンから写真を撮ろうと行ってみると

じゃあ、そろそろいきましょか~(byオス鴨)

上の写真、どこにいるかわかりますか?

はい、写真中央です

こうやってみると

ほんときれいな保護色になってるんだなぁ~

この後、飛んでいったので

Ladyを出すと

なにか感じた様子

鴨の足跡をクンクンしてました。

私は、鴨たちが休んでたとこの糞のお掃除でしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。