まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

鴨ブーム

2014-04-21 09:39:26 | 庭で見かけた”いきもの”

あれ以来

一日に何度も来るようになった鴨夫婦

写真撮るのが日課になってしまいました。

だって、おもしろいんですもーん。

 

鴨が落語してるような。。。

なあ、やじさん

なんだい? きたさん

 おあとがよろしいようで。。。

なんちゃってね~ 

くだらなくてすみませ~ん

 

いろいろ言いたいことはあるでしょうが、

まぁ、いっか

と広い心で見ていただけるとありがたいです。

 

冬の間中のコーンの芯を花壇から出して乾かしているのですが、

そこに 1本のコーンを主人が置いたようです。

もちろんレディーファーストです。

口を開けて食べてる写真は、私にはめずらしいので、ちょっと撮りすぎたかな~?

まぁ、いっか

 

食べたあとは、飛ぶかなーと狙ってみたんですけど、

あっという間に飛んでいってしまいましたー

やっと撮れた写真がこれ。 

 

そして、また戻ってきたと思ったら

今度は屋根の上

みんなが、うちの庭で卵を産もうと思ってるんじゃないの~?

って、言うんです。

雪の日に猫も見たし、鷹とか鷲、フクロウも来るので、ちょっとあぶないよねー。

どこか安全なところで、産んで育ててねー。

もうすぐあちこちでグースや鴨たちのひなを見ることが出来るようになるんだろうな~

まちどおしい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。