まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Jenolan Cavesへ(前編)

2013-04-26 13:00:00 | 旅行

 オーストラリア旅行も最終日

Blue Mountainsの方面へJenolan Cavesという鍾乳洞を見に行きました。


ホテルの前から電車に乗り、Sydney Central駅で乗り換えてKatoombaへ行きました。

朝一番ということもあってか、ガラガラでうれしい~

Katoomba行き

Katoombaまでの所要時間は、約2時間

小さなかわいらしい駅でした。

駅を出て、 

Jenolan Caves行きのバスのチケットを売ってるとこを探そうとしたら、

目の前にありました

カウンターに行くと

「どのCaveを見たいの?」って。

ん?どういうこと?

それで、おすすめの2つのCaveを見ることにしました。

話を聞いていると、鍾乳洞はガイドが付いていて出発時間が決められているらしく、

ひとつを見るのに約1時間半かかるんだそうです。

私たちが見る鍾乳洞は、2つのツアーの間の時間が20分くらいしかないということだったので、

「この店の横の方にあるお店でサンドイッチでも買っていった方がいいよ」

というアドバイスをいただきました。

素直な私たちは、出発までの時間に急いでサンドイッチを買いにいきました。

  

そして、バスの出発です。

乗車時間は約2時間ということだったので、

景色がよく見えるように、一番前に座りました。

お客さんも14、5人でした。

この運転手さん、このハンドマイクを持って案内してくれました。

着くまで、ほとんどずっと

ここからは、クネクネ道なので、ヘッドホンタイプのマイクの方が安全だと思うんですけど~

プロだから、信用して、、、

まぁ、いっか

途中、やっと秋らしく紅葉(黄葉?)を見ることが出来ました。

すごく景色がいいです。

ものすごく見晴らしがよくて、気持ちがよかった。

この大型バスで、こんな道が、

100キロですよ。

カーブは、85キロですって。。。

しかも、こんな看板だってあるのに。

まぁ、対向車は、たしかに少なかったですけどね。

それから、道はさらに細くなっていき、

道の横は、かなり深い谷になってるんです。

九州を思い出してしまいました。

そして、 Jenolan Cavesに着きました。

でも、バスはどこに停まるんだろうと思っていると、洞窟の中へ

ひえ~~~っ

この洞窟のトンネルを抜けると

右側が、チケット売り場とトイレなどがあります。

正面は、ホテルとレストランでした。

無事にバスを停めて、運転手さんが、みんなの鍾乳洞への入場券をもらってきてくれました。

まずは、Lucas Caveへ。

長さ;860m

910段の階段あり。。。


つづく ...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。